2022/11/26(土)久々に兄弟(双子の兄)と飲み2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/ber2ypzxy3tapxc/status/1595712438980456454?s=46&t=Zselw25raPHpkhZvYtQr0w

 




https://twitter.com/catworkers/status/1595411226959429637?s=46&t=Zselw25raPHpkhZvYtQr0w

 



https://twitter.com/mooncave3/status/1595577655264698369?s=46&t=Zselw25raPHpkhZvYtQr0w

 




https://twitter.com/beshisei/status/1595725764716294144?s=46&t=eJjqN1gbjJisfTH4MigcNQ

 



























あ〜、やっちまったー_| ̄|○



(双子の)兄と飲みに行ったんだけど、やっちまったーガーンガーンガーン


前回(半年前位)の時はワクチン打たん方が良いよと話ししたところ、何で?的な感じで話が進まず、なので政治的な話も余りせずに終わった。


今回は兄の仕事(都内のビル警備)関連で、都内に中国の警察が有って話題になっているよとか、台湾有事が年末年始〜数年の間に起こるかもしれないから、都内で何か騒ぎが起こったり、食料や燃料が高くなるかもと、兄に身近な話題で話をしたのもあって前回よりも興味を持って話を聞いてくれていた。


2軒目に移動してまた中国の浸透工作がやばいんだよと話していたら、兄は『そんなん俺らじゃどうしようもないじゃん』と言い出して、そこでちょっとイラッと来たんだけど、それは友人との会話で経験済みなので大丈夫だったんだけど・・・兄が『親父に言えば良いんじゃん』って言い出したので、自分の中で何かが切れて話の途中だったけど何も言わず席を立ち、勝手に会計済まして店出ちゃいました(^◇^;)


兄が親父に言った方が良いと言ったのは訳が有って、おそらく地方議員経験あるので自分ら素人より政治を知っているだろうとの考え方なんだとは思うけど、親父はもう引退してのんびりしているし、糖尿やちょっとした癌などを患っていてそんなに元気では無い。


そんな親父をまだ引っ張り出すのか?💢ってのと、47歳にもなって親父頼みって何やねん💢 お前は家族を守らなくてわいけない立場なんじゃ無いのか?💢ってのががっっと来た結果なんです・・・・・・反省。


その後、兄と連絡とっていないので何故?自分が怒って席を立ったかの真意わかってもらえているかも不明なんですが、兄が親父を頼る思考をするのはわかる気がするんだよな〜。


兄は自分とは違って両親に大事にされていたし、そう言うのも根底にあるとは思うんだけどね。


怒りで帰宅して、まだモヤモヤしていたので家の椅子蹴飛ばしたら飛んで行って壁に大きな穴開けちゃった。


今では反省して、少し落ち込んでいます。

兄にしたら、弟が勝手に自分の興味の無い政治の話をして、勝手に怒って帰りやがった・・・・って感じなんだとは思うけど。


自分も説明下手なんで上手く言えたのかわからないけど、正しい情報を取って嘘を見抜く力を養って家族を守って貰いたいだけなんだけどね。


そう言えば重曹クエン酸水の話し忘れたかな?

兄はコロナワクチン2回摂取したと言っていたけど、なんだか顔が黒ずんでいるような感じがしたんだよね。

元々、日焼けで顔黒かったタイプなんだけど今回の印象はちょと違った。

この前会った母ちゃんも同じ様な感じで黒ずんでいるような印象をうけたんですよね。



あ〜、何か心にポッカリと穴が空いたような・・・・少し寂しい感じ・・・・・年に1、2回しか会わないけど母ちゃんのお腹の中に一緒に居た仲だからな・・・・・。


反省。