2022/11/12(土)松戸散策とラジコン注文と居酒屋2 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/8uebd6tf29iyrpz/status/1590603050871566336?s=46&t=jwM9WgHPeVz3uB8_yOQVtQ

 



https://twitter.com/fuhentetsu/status/1590615980459560961?s=46&t=jwM9WgHPeVz3uB8_yOQVtQ

 



https://twitter.com/sokuhoulife/status/1590875702873976833?s=46&t=PVvN-vTpMdwgHVmeHTMq6Q

☝️☝️☝️



https://twitter.com/franc_life_/status/1590814059732926464?s=46&t=PVvN-vTpMdwgHVmeHTMq6Q

☝️☝️☝️




https://twitter.com/takavet1/status/1591007242668867586?s=46&t=PVvN-vTpMdwgHVmeHTMq6Q

☝️☝️☝️





















、最近、うどらじが楽しみになってきた❤️

熊谷美帆アナ可愛い💕

松戸市五香の模型店に行って来ましたが、先週電話注文も出来ると言ってくれていたんですが、どうも乗り気じゃない??

最近のラジコン業界は少なく作って売り切る感じみたいで、出回る商品の数も少ないのかな?

とりあえず在庫あるかをタミヤさんに問い合わせしてくれる事になったけど、自分の欲しいラジコンのリストを引っかかりやすいように種類を増やしてお願いしたけど、ちょっと無理っぽいかな?

時期的にもクリスマス近いし・・・・今回、購入できなかったらラジコンは諦めようっと。


で、五香から八柱あたりまで散歩してみました。


鳥居ないけど・・・神社??






松戸神社・・・なんか松戸きたらグッと中国人や韓国人の遭遇率がアップした様な気がする。

見た目は日本人だけど、話す言葉でわかる。


なので神社来てホッとした。・・・外国人、特に特アの方は日本の神社はどう言うふうにとらえてるんだろう??  共産主義は宗教を排除するから、宗教的に思える神道も同様に受け入れられないのかな?


この右下の奴、何だろう? 御百度参り??用?


で、松戸神社近くの明治期の煉瓦造りの水門らしい。










自分も人の事言えない位字が汚いけど、この人達も汚いね字が・・・。


どうもGoogleマップさんの開店時間16時は間違いだったよぷで、聞いてみたら16時半だった。

で、30分ほど駅前デッキで時間潰してから、久々の日本海さん・・・松戸店さんは初めてですが、行って来ました。

やっぱり美味いな💕








柏駅西口店さんよりはしっかり揚げている感じだけど、やはり美味しい❤️

店員さんはさつま揚げ一人では量が多いからハーフ的な物も有りますよと言ってくれたけど、いやいや、そのオススメは要らない(と、心の中で・・・)。


ラーメンも美味い・・・醤油ラーメン頼んだけど・・・来たのはオススメメニューにあったシジミラーメンかな? ま〜、美味かったから良いんだけど。

ラジコン問い合わせしてもらってるけど、購入できる様ならまた松戸に来て日本海 松戸店さんに寄りたいと思います・・・店員の女性数名がぶっきらぼう・・・江戸っ子か🤣



ご馳走様でした。