2022/10/22(土)久々ジムと接骨院と居酒屋 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://twitter.com/tyomateee/status/1583051014890196993?s=46&t=l3ZYNBV7xBPXdrk77Nn6fw

 



https://twitter.com/____b_s____/status/1582855934468009984?s=46&t=l3ZYNBV7xBPXdrk77Nn6fw

 



https://twitter.com/masao_iwasato/status/1582733053755289600?s=46&t=l3ZYNBV7xBPXdrk77Nn6fw

 



https://twitter.com/trilliana_z/status/1583515485790171136?s=46&t=aoXk4Baw24LZ3zkLm7v6-w

☝️☝️☝️



https://twitter.com/tanbaya3/status/1583000742688063488?s=46&t=aoXk4Baw24LZ3zkLm7v6-w

☝️☝️☝️

























今日は久々にファイトフィット柏さんへ・・・。

土曜日はいつも人数が多くて賑やかなのですが、今日はたまたまインストラクターさんにちょっとした間が出来たので、退会する旨を伝えて手続きしてきました。

約2年半か・・・・格闘技なんて初めてだったし、良い経験をさせていただきました。

おかげで右ローキックはそこそこに強烈なったのでは無いでしょうか・・・ま〜、やらないと暫くしたら錆び付きますが・・・・。


とりあえず11月いっぱいはまだ通えるので、自分に余裕がある時に行きたいと思います。



ジム終わってからの居酒屋は・・・ウロウロした結果、とりあえずauペイが使えると言うことで肉馬るさんへ行ったのですが、ちょっと残念な感じに。


つーか、店選択を間違った・・・よくよくグーグルマップみてみたら個室専門だったんですね、どーりでカウンター無いと思った。

昔、友人と1回行ったことがあってカウンターだと思ってたところが実はカウンターでは無かった(^_^;)


すごく忙しそうだなと思っていたら、今日土曜日だったんですね・・・水曜日と勘違いしていました。


店員さんが皆さん若いので客層も若めで賑わっていましたが、自分的には馬肉専門で付加価値があるので多少値段が高いのはしょうがないのですが、料理の量が少なすぎる(涙)

牛すじ煮込みなんて、灰皿かってくらい小さな皿に盛られて出てくるし・・・・。

ホールが回っていないのか、出来てきた料理が溜まりまくっているし💦  そもそも一人客ウェルカムなお店では無かったので、そこは御免なさいです。


それを考えると中年おじさん的に日本海 柏西口店さんのバランスの良さがピカイチだな〜と実感致します。


もちろん、満足できないので久々にめん吉さんへ。

久々過ぎて、以前自分が何を食べていたのか忘れてて、てきとーに頼みました。

数年前に居酒屋後にちょいちょい行っていたお店なんですが、だんだん混雑するようになってきて行くのをやめたんですよね。

やっぱに美味しかった・・・特に麺が好き❤️


で、帰りの電車・・・いつものようにマスクしないのですが途中から母親と子供が乗ってきた。

5〜6歳位の男の子。


先に親子の方が降車駅に着いたらしく、立って母親に手を引かれて出口に向かったのですが、どうも子供の方が自分の方を何ども振り返って見てくる。

4、5回も見てくるので手を振ったら、手を振りかえしてくれた。母親は申し訳なさそうにしていたけど🤣


多分、あれかな? 自分だけマスクをしていなかったから珍しかったのか?羨ましかったのか?


自分は少しでもマスクを外して良いか躊躇している人がマスクを外しても良いんだと思えるように、外ではマスクをしていません。(入店時などはお店のルールがあるのでそれに従います)

早く日本がコロナの馬鹿騒ぎをやめて、学校でも子供たちがマスク無しでいられるようにと思っているのですが・・・・いくら子供の感性が敏感だとしても、そこ迄はわからないよね・・・・。


子供が手を振りかえしてくれたのは、ちょっと嬉しいですね。



お疲れ様でした。