2022/09/17(土)今日はまったりか? | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

昨日はなんだか疲れてしまって、仕事中に何度も溜息を吐いていた。
喉もイガイガしていたのでトラック運転しながら緑茶を少しずつ飲んで、緑茶の殺菌作用を使い喉ちんこ防衛🤣

つーことで、明日は外出せずに丸一日ゴロゴロからの家飲みデーにするかなと思った途端に気が楽になる・・・・。

ちょい飲みで行きたいラーメン屋さん有ったけど、次回に持ち越しかな。

ただ、面倒臭くて外出しなくなると、これはこれで一気に老けこみそうなので・・・・・ま〜、今回は献血のダメージもあるんだとは思いますが、空腹感が強くなっている今、惰性で食べて太らないようにしないといけないので、とりあえずタンパク質重視でツマミは選ばないと・・・・。

しかし、ずーっと食べていなかったカレーが無性に食べたくなってしまい、仕事帰りにスーパーで買ってしまった。
カレーはやばい・・・・でぶまっしぐらガーン

https://twitter.com/nakusi2/status/1570402346412421121?s=46&t=M6VXpivXwmK7CYwCWmlkcA

 




https://twitter.com/chiakitokai/status/1570789844212912131?s=46&t=AnVchm5U8lkFoEuRJrnsCw

 




https://twitter.com/nendaishi/status/1570459908356677636?s=46&t=AnVchm5U8lkFoEuRJrnsCw

 



https://twitter.com/nknknk1206/status/1570730639107956738?s=46&t=AnVchm5U8lkFoEuRJrnsCw

 


次はこれ・・・最近、中国関連の本ばかり・・・。

戦後、GHQによって焚書された本のひとつ。

如何に、とか、因って、とか、能くとか、やはり戦前の本なので当時の文章で書いてあるのでやや読みづらい。

慣れてくれば平気だとは思いますが。


以前、虎の門ニュースで支那事変??の時に日本兵捕虜を同胞が戦闘機等で撃ち殺すと聞きましたが、それだけ支那の拷問が残虐なのを知っていたので武士の情けでの行為だと知りました。


この本を読んでアメリカが日本に何を隠したかったかを少しでも理解できればと思います。
















ザ・タイガー飯店   面白かった🤣

人情味もあり良いドラマでした・・・・これを見て何故かカレーが食べたくなりました・・・。


太るなぁ・・・・。

シーズン2やらないかな。







































色々な考え方があるとは思いますが、先ずは正しい情報をとるように心がけて、そこから自分の考え方を模索していくしかないと・・・・。


自分が聞いて、ストンと腑に落ちる言論人?の情報を複数とる様にはしていますが・・・・最近、仕事時間が長くて長くて・・・・・ぼけーっとする時間も欲しいタイプなので睡眠時間とのバランスをとりながらやっていますが。


小旅行も行きたいな・・・・。


続く・・・・のか?