最近の株(現物・投資信託) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

最近の株・・・。


三井E&S  

決算後、見なきゃ良いのに仕事中たまたまチェックしたら全部門大赤字で朝から急落。

長期ホールドと心決めていたのに揺れて、売ってしまいました。

そしたら後からどんどん買われて上昇トレンド💦

安定の大赤字って事で上げなのか?


損はしていませんが、自分の握力の無さにガックリです。

今、造船業界は景気が良いらしいし、円安の後押しもある。また下がってきたら買いたいけど、下がらなかったら縁が無かったって事で。


長期保有する為には一喜一憂してはいけないんだけど・・・なかなか。

でも1日の終わりに株価見るのちょっと楽しみなんだよね。始めた頃みたいに下がってもアワアワしない鈍感さは多少身に付けた。




無配が発表されたりしたタイミング?で空売りで急落。700円代でも長期保有目的で買いたかったので200株買いました。そこから下げましたが・・・。

5年後?10年後?には上がるでしょう・・・。


それより早く原発再稼働して、日本経済の為に少しでも安い電力を供給してくれい。





やっとプラ転・・・。

ま〜、地道に積立するだけなんですが、何処を選ぶかいろいろ探したい。

で、暫くしたらある程度の投資先を何件か決めてコツコツやっていきたい。

投資信託も余りチェックする意味は無いんだけど、毎日見るのがちょっと楽しみになってる。






名村造船も以前に保有していて5万位かな?利益出た事あるのでたまにチェックしていましたが、ボーナスで資金出来たしもう一回買ってみようかと思っていた矢先に爆上げ・・・。

造船業好景気だからまだまだ上がるかもしれないけど・・・良いタイミングは失ったな〜。


現物だと前みたいに仕事中でも株価チェック出来ないしな。

昔は貯金があると夜の街に遊びに行っちゃう方だったので、貯蓄と考えて投資しよう。

信用取引と高いと思われる現物に手を出さなけりゃ、そんなに損する事も無いでしょう・・・本当か?🤣