2022/05/01(日) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

自分が神谷宗幣氏を初めて知ったのはCGS?イシキカイカク?ゲストを呼んで日本の正しい歴史を紹介するYouTube番組だったか?
それから地方で(石川県?)で子供教育のスクール的な活動をやっている印象。
印象に残っているのは、当時の番組でゲストの武田邦彦氏と意気投合している感があったのを覚えています。
今度の参院選、応援している自民党の青山繁晴議員も出るので、どう投票するか悩む。
投票形式忘れたけど、議員投票と政党投票があるんだっけか?
とりあえず参政党を絡めるつもりですが、くにもりも気になるし、岸田は引き摺り降ろしたいし。
https://twitter.com/japangard/status/1519815865684086784?s=21&t=zLILoEp_1J0rCALk48kOzg

 

 
















明治天皇物語(漫画)5巻から止まってる。なかなか時間が無くて続きを買っていなかったけど、このまえ6、7巻買ったので時間にゆとりが出来たら続き読もうっと。














































最近は3時半起床。別の先輩に同乗してもらい大型トラック業務を練習中。


この段々が・・・なかなか慣れない💦


オートマ12変速💦 空車時と積載量満載(約12トン)積んだ時の変速タイミングの違いとか・・・マニュアルに慣れている自分としては、自分の好きなタイミングで変速出来ないストレスが・・・・。


ま〜、その内に慣れるとは思いますが。


4月に朝、早めに起きて30分弱軽く運動していましたが、もう早朝は無理かな・・・。

出来れば仕事終わってからでも、少しづつやりたいけど、いまのところ仕事やってみて実質の拘束時間はそこそこ長くなりそうだし、出来るか不安。


スポーツ長くやっていると身体の感覚が良くなるので感じるんですが、仕事などで作業しているとふくらはぎに血が巡って、ツーっっと暖かい物が流れていく感じがしてきていたので、ヒラメ筋等の筋肉の硬さが取れてきているんだな〜と実感していた矢先だったんですけど。 勿体無い。


今の業務に慣れてきたら、また軽くでもいいから毎日の運動を再開したい。



今日はジム行ってから、いつもの居酒屋🍺の予定。

明日も早いから、もう更新しちゃおう。



お疲れ様でした。