2022/03/04(金)東トルキスタン | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。


https://pachitou.com/2022/03/04/%e5%85%b1%e7%94%a3%e4%b8%bb%e7%be%a9%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e7%97%85%e3%81%ae%e5%82%b7%e8%b7%a1/



先日届いたウイグル小冊子を読んでみたけど、3種類中2酢類読んで心が苦しくなり3冊目には手が届かなかった。

清水ともみ先生のウイグル漫画は他の奴も見たことは有るんですが、それでも胸が締め付けられるような内容で怒りや絶望感、他色々な感情が湧いてくる。



最近はウクライナ侵攻の情報ばかりでお腹いっぱい。

せっかく武漢肺炎が良い方向(5類議論とか)に行きそうな感じだったのに、また不況へと逆戻り。


早くプーチン暗殺でも良いし、資金尽きてロシア軍崩壊でも良いしどうにか収束の方向に行ってもらいたい。

中国の援助で泥沼化するようだったら、世界の怒りが中国に行くのでそれは及び腰か?



世界がウイグルジェノサイドを認め制裁に行く流れが出来つつあったので、このタイミングでのウクライナ侵攻はキンペーを利すると言う点で胸糞が悪い。



























































お疲れ様でした。