2022/01/17野球狂 | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。




普段、テレビは見ていませんが何の気無しにテレビ付けたら漫画家の水島新司先生が亡くなられたニュースをやっていた。


自分は小学3年生から地区の先輩らーが作った少年野球チームに双子の兄と所属し、しかも先輩達が監督をお願いに行ったのが地元高校(当時、古豪と言われていた)でピッチャー経験のある家の親父・・・。


結構、厳しかったので嫌になり中学では陸上部に入ったが、何故か?高校は野球部に入った。

下手くそで万年補欠だったし、部活の練習はキツかったけど仲間も居たし楽しかった。

野球部の同期で今でも会う仲間が数人いる。


こう言う環境だったので当然、水島新司先生の野球漫画はたくさん読んだ。


とうじは親父も漫画を読んでいたので、親父のお古を読んだりして・・・野球教の詩、男どあほう甲子園、球道くん、一球さん、ダントツ、ドカベン、大甲子園、おはようkジロー、ストッパー、あぶさん、もうちょっとあるだろうけど忘れた。

ちょうど高校野球やっている頃、各々のキャラクターが甲子園で激突する大甲子園は印象に残っていますね。


社会人になって忙しくなったのもあり、ドカベンプロ野球編は読まなくなってから、そのままかな〜。


水島新司先生のご冥福をお祈りします。


いろいろな思い出をありがとうございました。

水島先生。

ドカベンや球道くん好きだけど


やっぱり藤村甲子園が1番かな〜⚾️