11/3(金・祝 文化の日)第2回 JBCF幕張新都心クリテリウム|д゚) | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

本来なら10/29の南魚沼が今期の自分にとっての最終戦になる予定でしたが、南魚沼ロードのコースが崖崩れにより中止になってしまい2daysが土曜のみ群馬CSC開催に変更になってしまった(土曜日は仕事( ;∀;)。
 
そのため予定していなかった山口遠征を今期の実業団ラストレースにすべくエントリーしたのですが、そのポイント加算?によって幕張クリテの選考(E3エントリー者のポイント上位50名)に選出されたため参加。
 
選ばれないと思っていたので、疲れも有ってやる気下降気味💦
 
5時過ぎ起床で5時30出発→6時45???(忘れた)に会場到着。
受付して、7時からのマネージャーミーティングに参加してからチームメイト合流などわちゃわちゃアップ(15分位?40s×20s を6セットくらいで時間が来てしまい終わりにして試走へ(8:20~8:45)💦既にスタートラインにはたくさんの自転車が(;´・ω・)
 
試走3周くらいして招集場所いったらもう並び順最後の方_| ̄|○
 
{CC3A2393-C02A-490A-963B-C958323A9FD3}
バックストレートには車のスピード抑制するための凸凹があって走りずらい。
コースは全体的に狭く、人数制限(50名)があるが抜きどころが少なく一列棒状になるので集団後方はコーナーを抜けるたびにダッシュでとてもつらい(;´Д`)
 
自分はと言うと、ホームストレートで前へ上がる脚も無く( ;∀;)
駐車場区間に入る『くにゃっ』とまがる箇所でペダルを止めるか、もしくは緩めて減速しノーブレーキで通過するのでブレーキをかける選手にはやや自分の脚を温存して差を詰められた感じ。
最後尾付近からやや前へポジションを上げ、身体もレース強度に慣れてきた辺りで赤旗を振られDNFと相成りました('Д')
 
最終戦、ケガも無く終わることが出来ました。
良かった良かった。
 
後は知り合い多数出場するE2や、フェミニンクラスタ観戦しながらプラプラ( *´艸`)
{AAC258C5-3F6F-4B58-9DF2-83958972E1BA}
臨時のちえぞう総監督にも『おもってたより粘っていた』とのお褒め???の言葉も頂き⊂⌒~⊃。Д。)⊃
{E8E496E4-04C2-4745-A3FA-474D525B92D7}
肉巻きおにぎり?うまうま。
{487D9C6F-037F-44CB-B473-CCC28B119369}
昼前から近く(海浜幕張公園)で行われているスターライトクロス幕張の会場へ移動。
実はblanche実業団メンバーのナベさんはシクロクロスがメインなのでみんなで応援に|д゚)
{5471331E-CFEC-40BD-95DC-CA5E0F218939}
こちらは結構な選手や観客がいて大盛況な感じ。(幕張クリテは人数制限や、メインがエキシビジョンレースなのでしょうがないかなー。)
 
自分も昨年、シクロ2試合ほど出たんですが、やはりシクロクロスの会場は雰囲気が良く楽し気( *´艸`)
{612F1EF8-2DF0-4D2F-92DB-AF61BA96C4D6}
車なのでノンアル。何やら珍しいやつが売ってました。
{A8FF4206-4908-46F9-A504-18BA7C369AEC}
 
{EB59A23C-EDEC-433F-A423-452C37AD0D11}
前日の雨でぐっちゃぐちゃ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
{F022AB03-66BC-495B-8B7D-BE1A73FD55B6}
{BBFE24D6-7EB7-446D-88BC-088A9E7FA7C4}
 
{A0B4BB77-CBE7-4545-9E07-9EC85CD02A0A}
ナベさん奮闘中!!
{C7D3D0B6-D267-40A3-A6DB-85A8981B176A}


逆光で残念💦
{27CD333C-56A1-428B-9CAD-508C619FBB50}
なべさんのレースが終わってから幕張クリテの会場へ戻ってE1クラスタの観戦。
流石はE1、見ごたえがあって面白かった。
リンク東北カッコエー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
{054CB503-B4E7-47D9-AB8D-B4822A5B5B85}
本当はシクロクロスのナイトレースとか有って観戦したかったけど、自分はバイトだったので撤収( ;∀;)
 
バイト終わって未明から家飲み開始ドキドキ
 
は~、このblanche黒ジャージ(実業団登録ジャージ)着ての実業団レースはこれが最後か・・・・・・・ま~、オーナーの大人の事情って奴なのでしょうがないでしょう。
 
面倒くさいってんだからしょうがないね。
 
一応、メンバーで話して来季の構想なんかでわくわくぼっー
{50F4AAAE-F687-47C4-AC28-38790DD7363A}
夜のバイト中から内側広筋が激しい筋肉痛で脚が痛い(>_<)
 
普段、やらないレース強度のインターバルやったのでダメージが・・・・・なので翌日の実業団練習もさぼり決定|д゚)
 
とりあえず熱をもっているのでひたすらアイシングしながらお酒ぐびぐびドキドキ
 
 
実業団関係の皆さま、最終戦&今シーズンお疲れ様でしたm(_ _ )m
 
 
リザルト DNF 獲得ポイント2(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~