1/4月・のんびりデー | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

今日は朝起きて自転車でもと考えていましたが、実際起きてみて漲るようなやる気は出ず・・・・・・朝からのんびりと。





AM中ほげーっとしていましたが、ラスト正月休みをどうすれば有意義に過ごせるかを考えた結果・・・・・・・・1ヶ月も前から買ってあって放置気味になっていた本棚の組み立てを、気持ちを奮い立たせて頑張りました。

{2552D28C-1B96-40FF-965E-753E88988DEF:01}




ついでに部屋(集中力的に1部屋のみ)を掃除。




本棚の増設により固定ローラーマットは除去になりましたが、部屋が広くなったのでストレッチ等がし易くなったと思います。


{390C1B39-B080-491F-A3DB-C28EAF81560B:01}




正月中飲んでばかりいましたが、今日も家飲み_("_´ω`)_ペショ



最近のマイブームはパテ・ド・カンパーニュとソーセージうまうま(#^.^#)


{0E63926C-243D-453B-A0D9-6DD41047383C:01}





明日からの仕事が心配です。












今日、知り合いの知り合いが暮れに自転車事故のケガがもとで亡くなったと聞きました。



事故現場は464と身近なところです。



スポーツ全般に言えることですが、自転車も危険が伴うスポーツで有る事は事実ですので十分に注意して楽しむ必要があります。



自分もジテツウや練習で交通ルールやマナーなどを十分に注意して走行しているつもりですが、ちょっとしたタイミングの違いで事故に遭うことは十分に予測されます。





自転車と言うスポーツを通してたくさんの仲間が出来ましたし、この縁をこれからも大事にしたいと思っています。


その仲間がこれからも楽しく幸せな人生を歩めるよう、逆にその仲間を悲しませないようにしたいのでちょっとした気の緩みを無くして安全に自転車を楽しんで欲しいので注意喚起の意味を込めて書きました。



事故の確率を減らすような走りはちょっとした想像力(危険予測)で実現出来ると思いますので注意して走りたいと思います。




自分は、この道嫌だな~と(路肩が無い・路面が悪い・狭くて交通量が多いなど)感じる通りは迂回するようにしています。




皆さんも他人事とは思わずに、安全について考えて頂ければと思います。






それが家族や友達の為にもなると思えば、ちょっとした手間も面倒くさくなくなると思います。





偉そうな事言いましたが・・・・・自分も今まで以上に注意していきたいと思います。