1/19(´・Д・)」筋トレなど | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

今日はオヤツ我慢しました💦

オヤツ抜きが普通になる様に暫く我慢。


帰宅してから軽く筋トレ。


腹筋、内転筋トレ、片足バランス、前後スクワット、膝トレなど。

メインは前後スクワット30分なんだけどもう少しやって刺激が少なくなったら負荷が上がる様に工夫しないとな。




体重計測(´・Д・)」
72.2   59.6   7.0




今日ラジオで聞いたのだけど哺乳類は通常、鼻呼吸みたいなんだけど今の若者は口呼吸する人が多いらしい。

自分はというと幼い頃から鼻が悪く今思うと口呼吸歴長いな。

小学校低学年?の頃に親に連れられて病院に行き、先生に蓄膿症気味と言われた記憶が残ってる。

よく口をポカーンと開けて友達に馬鹿にされた様な暗ーい過去が・・・💦


当時と比べると医療も進んだろうから病院に行ったらスッキリ解消されるのかな?

口呼吸は汚い空気がそのまま身体に入るから健康に良く無いとの説も有るらしいので治したいものです。
本当に鼻毛様様です。

鼻が治って劇的に心肺機能が上がったらヘタレも少しは強くなれるかな?