シンさんプレゼンツ銚子ライドな火曜^_^ | デビ話

デビ話

2011の夏からロード乗り始めました。
2013JCRC本格参戦の為の練習日記です。

が、今は転職や怪我をきっかけに自転車乗ってません。
軽く政治関連や現在の私生活など少々。

昨日はロシさんに誘っていただきシンさんプレゼンツの銚子ライドに行ってきました(^◇^)

いや~、久しぶりの早起き(^◇^;)

極寒でした。
photo:01



7:15車で双子公園到着して準備、7:30
に出発~7:45佐倉ベイシア到着。

8:00過ぎに銚子方面に向けて出発~。


往路は順調?道も走りやすく気持ちよかったです。シンさんに道案内してもらい、ロシさんの沖縄特急列車につきっぱなし、それでもたまーに千切れそうになっていたのは内緒です。


銚子の街中くねくね、とりあえず目的地1軒目はヤマサの醤油工場。ここでしょうゆソフトクリームをぺろり。変わった味で美味しかったです。
photo:02



2軒目は銚子名物の今川焼の『さのや』さん。結構、有名らしく平日なのにお客さんが途切れない。黒あんと白あんを1個づつたべましたが餡子がたっぷり入っていてアツアツで美味しい、形も変わっていて面白い。水曜日定休日、日曜日不定休・・・危険だ
photo:03

photo:04




次は巨大パフェで有名らしいアメリカンレストラン。すいません店名は忘れてしまいました💦
現地に行ってみたらおやすみでした。いや~、さすがに甘い物3連チャンはきつかったのでホッと一安心(^◇^;)
推定50cm級のパフェクライムは次回に持ち越し。


銚子市内に戻るのはしんどいので小見川方面へ。

小見川駅近くの海鮮のお店は定休日( ;´Д`)

そのまた近所の鶏専門店へ。
店内にイートインスペースがありご飯ものが食べられるようです。親子丼は卵の味が濃厚で美味しかったです。今度はお土産も見てみたい。インターネット販売もしてるようです。
photo:05


photo:06



それにしてもシンさんお店や道に詳しい。自分ならとっくに諦めてそのへんの店かコンビニに行ってるな。

帰路は利根川沿いはやめて成田方面から酒々井へ変更。疲労が出てきたのでペースは落としてもらう。ちょっと左膝も痛んできた( ;´Д`)

裏道をくねくねして16時頃に酒々井の順大近く、ここでロシさんとお別れ。
双子公園でシンさんを見送る。
photo:07


photo:08




少し前のFB投稿で気になっていたのですが実はロシさん母校の野球部の先輩だったことが判明Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
当時の監督の話なんかしたりして💦

ロシ先輩またロングライド誘って下さいm(_ _)m

シンさん次回は今回行けなかった店やまだ知らない店教えてください。

やっぱりコソ練より皆で走る方が楽しいですね。グルメライドもどんどん行きたいです(≧∇≦)

今度はお土産買うのにサコッシュが欲しい。サコッシュが有れば楽しみ倍増間違いなしd(^_^o)



このあと公津の杜の『華の湯』でさっぱり。久しぶりに体重計載ったら73.2kgどしぇー、近頃食べ過ぎたので増えてたorz

iPhoneからの投稿