劇場版シティーハンター(ネタバレあり) | Journal intime

Journal intime

自分の記録用。

先日、劇場版シティハンターを見てきた。
 
シティーハンターは子供の頃から好きで、気になってたので見に行った。
 
今の時代が反映されたシティーハンター。
 
街並みは現代になり掲示板は新宿駅でスマホから送信できる仕様に。
 
二人のマンションも外観・内装ともに変わって上に室内のモノがかなり少なくなっていたし、愛車のナンバーは3298から1919に変わっていた。
 
香のファッションも現代風に変わっていて、そのうちの1つがその日の私のファッションと似ていて笑いそうになった。
 
 
声優陣の声は人によっては当時より低音になっている。
映画館で聴いているのと家で聴いているので差があるのかもしれないが、映画を見に行く前日まで一気にシティハンターを1,2,3,’91と全て見た直後だったが、そう感じた。
 
変わってないと感じたのはファルコンとキャッツアイの瞳くらいかな。
 
それ考えたら瞳(左)の声の戸田恵子って凄いなと思う。違和感なし!!キャッツアイもファルコンの喫茶店オーナーとして登場するけど愛(中央)の声も低めになってたし、泪(右)の声の人は亡くなって戸田恵子が代役してたのでもちろん声が違う。
 
絵も現代風なのでめっちゃ綺麗けどキャッツアイは顔違うなと思った(笑)
アニメの時とは左二人のレオタードのデザインが違う。2人ともホルターネックではなく泪みたいに袖があった。
(レオタード、いくつかパターンて、あったっけ??)
 
作中では今までのシティーハンターのオープニングやエンディングや挿入歌を盛り込みまくりで懐かしくなる。
 
GET WILDはもちろんのこと

 
SUPER GIRLや

FOOT STEPSなど、あらゆる曲が盛り込まれていて最高すぎる!!!!

全部、気分上がる曲!!!!!
 
 
 
 
提供してる会社の商品やお店が登場するのでアピールしてるなと実感する(笑)
 
ドンキホーテやプレミアムモルツなどがアピールしていた(笑)
 
戦闘シーンも現代仕様になっていてドローンなどが出てくる中、りょうとファルコンは新宿御苑で戦う。
 
 
 エンディングでは昔のエピソードのシーンを今時の絵で書かれていたり、昔のエンディングは新宿の街のリアルな映像に冴羽と香の絵を被せるというものだったんだけど、それを今の新宿の街の映像と絵でやっていたのが良かった。 
 
絵が今の技術なので街並みの絵がめちゃくちゃ綺麗だった。場所がすぐにわかるほどに。 
 
あっエンディングのエピソードシーンは確か3までで’91のは描かれてなかったと思う。
 
映画見てすぐに思ったのは、香が生きてるー!!(続編のエンジェルハートで死亡してしまう)ってこと。シティーハンターでは当然なんだけど、今の時代背景で香が生きてる!!と感動した
 
私の推しは、りょうはもちろんだけど、ファルコン(海坊主)と冴子!!
ファルコンの出番がけっこうあったので満足した。冴子はさほど多くはなかったけど、そこそこに出てくれてたので嬉しかった。
 
 
まだ映画公開中やけど、早く配信してほしいっ!!
きっと何度も見る。