自分の励みにさせていただいている




誰かのキラリ✨




後編は前編とは違う場所での事です




丁度、なにかと後に繋がる「きっかけ」をいただいた方がみえ




外国のお子さんへ、にこやかに英語で語りかけておられました




長期で海外へ渡航されている方




そういった事に長けているんだろうなぁ…と思ってはおりましたが




前編の方々同様




たいてい皆さんお忙しい中、普段はご挨拶程度なので




まず、お目にかかれる事では無いですし




そういった場面は、TV等々で見るくらいなので




「おぉっ!」となって(←心の中で)


 


キラリ✨をいただきました




それからその場所には少し見上げた位置に、チョークアートがあるのですが、これが…




「描かれているものが欲しくなる」程




なので、再び「おぉっ!」となって(←心の中で)




連続キラリ✨をいただきました




そういったセンスやら才能を全く持ち合わせないので、非常に羨ましいです




それから翌週末、この場所へギリ間に合った日




その絵を描かれた方がみえて




なにやら(←覗く訳にはいかないので)勉強されていて




キラリ✨をいただきました




他にも、この牛歩ブログ作成中に足を運べた




前編後編の場所、それぞれで




誰かのキラリ✨を、いくつかいただけました




・・・




誰かのキラリ✨は




それを得るための頑張りや、志


 


も、思ったりしています




ソレを己の励みにさせていただく事もあれば




日頃の関わり事の中で、マイナス思考になりがちな案件があると




ソレを思い出し、マイナスをプラス方向に持っていく





「スイッチ」にもなっています




・・・




という訳で




ソレを忘れず思い出せる様 




深めに残すために




いつものパターンのヤツへGOしました💨





 
 
またまた週末の大混雑の海を駆け抜け



ココなら貸し切りの前編とおんなじ場所






おやつはコレ♪






デビューから1年、チョコバージョンが出た



「なごにゃん」ですが、ソレは…




「なごみ」のなごにゃん



「にゃんてことにゃい」のなごにゃん



「にゃんとかにゃる」のなごにゃん



「にゃんとかする」のなごにゃん




…の「なごにゃん」でもあります






レジ前の「本日のコーヒーはコレ!ボード」は


去り際のチラ見しか出来ず
   


たしか、コンドル(アンデスコンドル)の絵だったような…



で、たぶんのコロンビア☕






今回は梅雨の合間の貴重な夕陽を見送りながら




いただいた、キラリ✨を振り返る海であります





ちなみに、なごにゃんですが






1回カットして🔪






ココア皮の中は、なごやん伝統の黄味あんinチョコで



にゃいすテイストでした🐈‍⬛




 

貴重な静かな海






海の要塞の向こう、山の西に沈む夕陽を眺めていたら…



ガサッ!




と音がして








2個残しといたなごにゃんが、テトラの中へ落ちちゃってましたが



なんとか隙間に入って、助けられてヨシ!👉



・・・



コツコツと(勝手に)いただいた



誰かのキラリ✨



振り返り、刻んで



最後には、やっぱり




「ありがとうございます」でした





・・・




そして




大切な時間





極力そういった場所を選び、足を運びたいものだなぁ









と、あらためて思った週末のインセンティブでした。