剣ヶ峰頂上にて充電3パーからのシャットダウン...



モバイルバッテリーで充電しながらの下山開始です



※充電中にて往路写真使い回し
 

もう一度、慰霊碑に手を合わせ



※往路写真使い回し

 
八丁ダルミを抜けながら



※しつこく往路写真使い回し


時折振り返り、剣ヶ峰頂上を眺め




「また来るでね」




と、心の中で呟きます



・・・



久しぶりの剣ヶ峰頂上では約2時間半

(まずこんなに滞在する人はいないし、自分も今回は特別です )




絶景を楽しみながら思い出懐古し



またひとつ「忘れ得ぬ時」を心に刻む事が出来ました






ただそこでは、のんびりを満喫しながらも「万が一」に備え、湯を沸かす事は控え、水でのおやつタイムでしたので





下山に入り、警戒区域だった頂上、八丁ダルミから離れたので、湯を沸かし温かい飲み物をいただく事にします

充電も13パーになりました♪

 
 

ドリンクは、My フェイバリット ドリンク〝チャイ〟ですが

  


今回は「特別バージョン」








made in オーストラリア



アルカディア プラス(←知ってる訳も無く調べました)のもの...なのですが、コレは



 
 

⬆️剣ヶ峰頂上でのおやつ
バイロンベイ・クッキーと同じタイミングでいただいた感謝の品であります




今回の特別な登山でいただく予定にしつつも、ドタバタ準備の中でひとまず2種類とも連れて来ましたが、いただくのはどちらか1つ

 





黄色と青色、どっちにしようかなぁ...



どちらもチャイ+αの手の入ったモノの様子

 

{少ない充電ですが)先ずは、それぞれに書かれている文字を検索してみます(←調べてきなさい)



まずは黄色い方に書いてある言葉を検索検索...



「イミュニティ」の意味は「免疫」



ターメリックはよく知っているウコンですが、効能のひとつに関節炎抑性



ハチミツにジンジャーも疲労回復



以上をひっくるめると...



登山のドリンクに「丁度のヤツ」だなぁ♪



そして、青い方に書いてある言葉を検索検索...



「カーミング」は「(心を)落ち着かせる」



他、デカフェ(カフェインレス)に



カモミールは「不安や緊張を取り除くリラックス効果」



以上をひっくるめると...



静かな場所で「穏やかなひととき」にいただくヤツだなぁ♪



...という事で







黄色に決まり!






...で、今どきの〝天空の〟とかいう言葉を、くっつけられそうなセルフカフェにて「ほっこりタイム」にします






チャイをカッブにINして






ジェットボイルで沸かした湯を注ぎ






よくまぜーのして






残しといたバイロンベイ ロッキーロードをお供にして、両者感謝のいただきモノ
かつ、クッキーもチャイも口にした事の無いおしゃれテイストで、とっても美味しかったです
(‐人‐  )






約30分
格別で特別なひとときを過ごします






右手から湧いてくる雲が






少しずつ高度を上げ、左手へ流れ行くのを何度も見送りながら


   
この上なく落ち着けたひとときを過ごす事が出来ました。。




・・・



さて、そろそろ下山再開するかな!



     
今回、登山開始から過去イチののんびりだった事



それから地元での㊙️トレーニングのおかげもあり

 

疲労の蓄積は全くありませんが



せっかく来たので、ちょっとは身体をいじめないとイケません
(その後はいただいたチャイの効能もあるハズ)


  
それから



この日の日帰り登山の方々をのんびり満喫モードで、随分見送って来ましたが

 

それは「ひとり静かな時」を過ごすためと



ちょっとやる事もあるため



「しんがり」を務めつつ






ここから眼下に見える、三角の三笠山にある田ノ原登山口まで



標高差750m

 





眺めも楽しみながら、一気に駆け下ります