標高2625m 富士見石






立てられた看板に目を留め、再度気持ちを引き締めながら



「そろそろお供の写真も撮るかなぁ」






...で、パシャり📸したコレは






「劇場版ONE PIECE FILM  Z」完全初回限定生産版についていた






特典のひとつだった右のヤツ➡️






ゼファー先生の右腕「バトルスマッシャー」
...の、キーホルダーです



久々に引っ張り出したのは、そのうちそのうち...と下書き保存して後回し中の備忘録、7月の沖釣りの時ですが




今回、お守りとしてポケットに忍ばせて来ました



それから最近は、GoProを装着して登山動画を撮ってる方々もおみえで、とっても楽しそうなのですが



ズボラな自分は管理を怠り壊してしまうので...

 





⬆️足元に気を付けながら手持ちスマホで撮った動画に、過去レコチョクでダウンロードしていたアニメワンピでお馴染みのBGM「追いつめられた」の一部をくっつけてみました♪の動画作ってみました




この「追いつめられた」が作品中で使われる場面は



「覚悟を決め、立ち向かって行く時」



に多く使われる曲で、自分はちょっとした鍛練の時に頭の中を巡ったり、時折ちっさく口ずさんでたりします




今回の山行中は特に巡ったり、口ずさんだりしたのですが、その理由は




山行約1ヶ月前の8月6日、アニメワンピで放送された第1071話で




ルフィが最高地点「ギア 5」に到達した時に流れたBGM
  



「解放のドラム」と「追いつめられた」のアレンジバージョンが良すぎて、あらためてオリジナルバージョンが頭の中から離れなくなったのであります




それから、ご存知の方も多いと思いますが   




 

  
YouTube ONE PIECE公式チャンネルでは
TV放送25周年を記念して第1話から最新話まで全話24時間ノンストップ生配信中
{25周年中の1年間配信して下さる様です)

 

10月29日スタート、11月16日で1周して、只今2周目の配信で現在は再びワノ国編で、今夜第1071話が配信されます



「ルフィの最高地点  到達!ギア 5」
     


というタイトルの回の時、ソレが流れるのでお時間があれば聴いてみて下さいませ
(誰に言ってるのか...)







ちなみに「解放のドラム」は、公式でアップされたこの⬆️映像のバックに流れているので、なぜだか貼っといて山行の記録に戻ります




・・・




過去、山とは岩や沢登りメインで、厳しめな関わり方が多かったのですが


 



 
ゆったり、まったり
「自由気ままな登山」はどれほどぶりだろうか...


  
と、何度も心の中で振り返りつつ




「そろそろかなぁ」




と、後ろを振り返ると





 


中央アルプスの向こう、右手に南アルプス塩見岳、真ん中に富士山が見えて来ました








ここから小刻みに(日々慌ただしいですが、なるべく早めな投稿を意識して...)続きます