前編は遡ること1年4ヵ月前の海でしたが






後編は遡ること約10日前、今月の海に飛びます。(^ー^)






前編と同じ場所で、今回も少し早めの海ディナーですが、1つ違うのは冬場の枯れ草絨毯から、緑の絨毯になりました♪







まずは前編でも使った写真から。 
今回のメニューも、やっぱりついつい仕入れてしまうイエロー&ブラック系🧄。






前編で、左⬅️をいただいて








右➡️の2つもそのうちブログにするか、ボツになるか未定ですが、いただいていて...






今回は残った真ん中の2つ。ですが...








賞味期限が1年◯ヵ月過ぎちゃったのと、ほぼほぼ1年過ぎちゃったヤツでありまぁす!
(  ̄▽ ̄)ノ
 

 


・・・






「そのうちそのうち...」で1年と◯ヵ月...かぁ...






こういった事からも、月日はあっという間に過ぎて行く事を感じます。。←いいように言ってみる



 



それから今回も結果から先に言っとくと、今も元気だから大丈夫でした!(  ̄▽ ̄)ノ内心サスガにどうかと思ったけど!





・・・ 






そんな訳で、残り2個を食べ比べでクリアして「そのうちそのうち...」のモヤモヤをクリヤーにする寸法であります。(^ー^)


   



前編と同じくジェットボイルを使い、湯沸かしをしながら支度も同時にします♪が...






・・・


 


アレっ?!





・・・





一旦火🔥を止めて...





・・・





ジェットボイルは湯がスグに沸いちゃうので、ちょい慌てで外っ側をビリビリ破り取ってクシャクシャポイしたら...






中がまったく一緒で、どっちがどっちかわかんなくなりました...(つД`)...





・・・





いやいや、もう一歩踏み込んで...フタを開けてさらに中を見ればわかるだろう...





・・・






そしたら、中の袋も一緒でした...(つД`)...






・・・







まあ...扉は開いたので、とにかく作ろっと♪







湯切りでフィールドを汚す訳にはいかないので、捨て湯キャッチャー(ただの鍋)で受け止めて





〝賞味〟とはいえ、1年◯ヵ月の期限切れ...

麺や具それから左⬅️の固形スープはよっぽどだろうけど、「イケるかイケないか」のキーマンは右➡️の液体ソース...

なにかしら起こってないか、においを嗅いでチェックして...みましたが、にんにく臭でよくわかんなかったけど...







できました!(  ̄▽ ̄)ノ





・・・






見た目、ほぼほぼ一緒...






・・・






どっちがどっちかわからない...





・・・





まるで...






「俺がお前で、お前が俺で」(←アナゴさんの声で)






だなぁ。。






・・・






ま!


 



美味しかったから...
※感想には個人差があります。






どっちでもええですね...







という訳で、雲に沈む夕陽を見送り良い1日になりました...かな。。






それから...






イエロー&ブラック🧄。もう1グループ控えてるので、今度こそ賞味期限内ていただきたいなぁ...と思った海でもありました。。
(‐人‐;)






(^ー^)ノ