おはようございます。(^-^)



海ランチに行くとき、使おうと思っていたアイテムを使って来ました♪(^-^)ノ



それを使うには、まず行かねばならないお店へ。🚙💨


『ライタイ』さん。


今回もお店の方が『微笑みの国』の笑顔で・・・


「コップンカー (^人^)」

 

・・・



以前も記事にしましたが、また思いました・・・



ふと、気がつくと眉間にシワが寄っている最近。。



なんだか、ホッとしました♪(^ー^)

 

そして所用経由で・・・🚙💨



いつもの海♪ 
(ピンぼけですみません・・・)



今回、使いたかったアイテムは・・・



タイ ゼブラ社製。
フードキャリヤ(弁当箱)。


昔、アウトドア誌で紹介され存在は知っていましたが、いろいろとキッカケを頂く事もあり、是非使ってみたくなりました♪(^ー^)



国内では2段、3段式共に直径12㎝か10㎝の取り扱いが多いのですが、安定の2段、そして特にこだわりたかったのが「大きさ」、少しでも多く入る直径14㎝のモノを選びました♪(^-^)


他に1段のオーバルタイプ、ビリー缶タイプもあったり、サイズもイロイロ。


メーカーも、カモメがトレードマークの「シーガル社」のフードキャリヤも有名であります。


今回は、タイでメジャーなフードキャリヤにタイ料理を入れてもらい、海ランチをするのが目的でした♪(^ー^)ノ



所用後の寄り道なので冷めていますが、このフードキャリヤの嬉しいポイントは・・・





直火にかけられる事🔥。



グツグツしてる動画です。🙇



ステンレス製なので、鍋いらずで温められます。(^-^)


そんな海ランチのメニューは・・・


「マッサマンカレー」



そして・・・



コチラも温めて。🔥


「カオパットガパオムーカイダオ」
(豚肉のバジル炒め乗せご飯)



今回、ライタイのオーナーさん(タイの方)ともお話でき「この弁当箱に入れて下さい」とお渡しすると「オーオー♪」と喜んでくれました♪(^ー^)



道具からこだわりたかったので喜びも、美味しさも増しました♪ 
(^ー^)ノ



ごちそうさまでした♪(‐人‐)



あと、もうひとつ用意したモノ・・・
ステンレスレンゲ。

1本1本に、ゼブラの刻印がされてます。


こちらも、タイミング良く使えて良かったです♪(^ー^)ノ



しっかり自己満足したあとは・・・



今回も現地挽き。☕


憩いの時間。(^-^)


スパイシーなガパオムー(略)の後には、丁度良いマンゴー♪(コンビニ品)



あと、食べてみたかったコレ♪(^-^)
ほぼほぼクリーム「ホボクリム」♪

この後うまいこと割って、中のクリームっぷりをお見せしようと試みましたが、変なところからクリームが炸裂しました・・・



こちらも、ごちそうさまでした♪
(‐人‐)




そして・・・



『西』に沈む夕陽。



心を込めて・・・

 

ありがとう。。(^ー^)ノ


・・・




『淀みなく澄み渡った空♪』

(ふとスキマスイッチの歌の歌詞が過っただけであります・・・(^o^;))


良い午後のひとときとなりました。(^ー^)



読んで頂き、ありがとうございます♪(  ̄▽ ̄)ノシ