最近食べたものの記録です!


体重管理に関してはこの記事に書いた通りで
あまりやっておりません😅


幸い、体重のことを産院から注意されたこともないので
妊娠〜授乳期はむしろ
食べたいものを好きなだけ食べれる黄金期
だと思っていつもより食べてます✨
(私の考えですので、産院から指導がある方はそれに従ってください💦)



妊娠後期に入っていよいよこの時期がきました

スイカ🍉

一人目の時も、妊娠後期がちょうど夏で
胃が圧迫されて苦しくなってからも
スイカが食べたくて食べたくて
よく食べてました🍉


スイカだけじゃなく、メロンとか
ウリの浅漬けとか

とにかくウリ科の食べ物が食べたくなってます✨


これはある日の朝ごはん
メロン🍈&スイカ🍉

ふるさと納税制度でスイカとメロンのセットも注文しました!
これ本当にオススメです✨

スイカ5〜6kgと書いてあったけど
すんごく大きなスイカが届きました😍


まさに私のお腹と同じぐらいw


せっかくなので息子と記念撮影しました✨



メロンは普通の大きさだったけど

蜜たっぷりで甘くて美味しかったです❤️
蜜が溢れてる〜😍


今が旬のアメリカンチェリーも大好き🍒

 
やっぱり妊娠後期は胃酸が上がってきて胸焼けのようになるので
無性にフルーツ食べたくなります!

まるでツワリ期に戻ったようですが 
私はまだご飯もしっかり食べれてます😅

家で作るときは簡単&時短&栄養
を第一にしたメニュー


載せるほどもないご飯ですが…恥

・オクラほうれん草ジャコ納豆をかけたそうめん
・ポテトサラダ
・トマト

こんな感じです💦

ポイントは息子さんのお皿を借りたところ 笑

子供のプレートって一皿で何品も乗せられるので
洗い物が減って楽👍


妊娠して立ち仕事がキツくなってからは
紙皿紙コップを利用したり、
キッズプレートを使ったり
洗い物を極力減らせるようにしてます〜😅

(紙皿の記事はこちら)


 
ご飯を作るのが大変になってきたこの頃は、
出前もちょこちょこ使ってます


息子さんが出前のチラシを箱に大切に管理していて

👦「ママご飯作るの大変だったら無理しないでね。出前でもいいんだよ〜」

って言ってくれます😍
(ちなみに旦那さんは健康志向なのでそんなこと言ってくれません💦)


よく利用するデリバリーは
釜寅✨

お出汁も付いてて

美味しいですよね〜💕

これはひつまぶし釜飯✨
(汁物だけ作りました)

お子様釜飯も結構な量!
しかもオモチャが付いてくるので息子さんは大喜びです😊



平日は毎日家ご飯の我が家ですが
土日は主に外食で手抜きしてます🙏


ステーキ
この量ペロッと食べました😅
ちなみに、野菜不足を補うためにサラダのお代わりまでしました🥗


タイカレー🍛

ほうれん草のオムライス🥬

黒酢酢豚

etc…



あと、最近甘い物欲がすごいです😵

何か食事をしたあと、必ず甘い物が食べたくなります💦


その欲が抑えられない💦


パステルのプリン

マザー牧場のカフェモカ


スープストック


成城アルプスのケーキ


スタバ


etc…💦



妊娠前から甘党ですが、
ここまでではなかったです😥


最近の甘い物欲は中毒っぽくて不安…💦