大晦日前日でございます。
鴉硝子です。こんばんは!
今日は半日くらい自室の片付けをしていました。
1番厄介なゴミはなかなか捨てられないんですけどね。
ロープはどのくらいの強度で
どの程度長さが必要なんだろうか
うち殆どスライド式だからドアノブ付いてるのトイレぐらいやん、
私にトイレってなかなか御誂え向きじゃないですか……
なんて事を考えていたら、ラジオで
「12月は他の月よりも自殺者が増える傾向にあり……」
と言う旨のニュースの後に、いのちの電話を紹介してました。
やっぱ多いんですね!分かります!
日照時間も少ないですしね!
年末ですしね!
せめて早く寝ようとしても妨害されますしね!
寝るの邪魔されることには結構腹立てるタイプなんですわ……
特に今、気持ちに余裕全くないですし……_:(´ཀ`」∠):_




ちょっと暗い話になるので、ワンクッション。
苦手な人は猫の画像だけ見て行ってね!!

{4910C9C5-D78B-4A4B-A690-6932772D98A3}

くま耳を被ったイヴ氏(貴重な瞬間)

{19F94B05-AC12-4FBC-99C1-CE3449A186D1}

貴重な瞬間ですよ!

我が家にとっては大事な事なので2回言いました!!



↓普段これです。

{C533577E-336B-476A-AD3B-B2E57E120733}

イヴ氏「はぁー、あったけ〜」


ちーがーうーだーろーー!!?ムカムカムキー










はぁ……………








今年も特に出会いもなく終わってしまいました。

親には
「結婚する気あるの?」
「人と付き合いたいって思わないの?」
とか言われる季節です……つらい……。
気持ちは分かるんだってば…………分かるだけだけど。

結婚しなきゃなーとは思っても
ほんとに、
もう、
自分でもどうしたらいいのか分からんのですよ……_:(´ཀ`」∠):_


例えば、服を買いに行ったとするでしょう?
そこで気になる服を見つけたとするでしょう?
でも、その場では「100%好き!!」なんて気持ちにはならないじゃないですか。
「○○なとこ好きかも」
と思うのと同時に
「この△△は苦手そうだなぁ」
と考える。

本とかでよく見る展開なら、そこからまた他の点探すために
よく眺めてみたり手に取ったりして
情報収集して、よく考えて、
より好きになっていくか、または
より嫌いになっていったりするじゃないですか。

でも
そこに第3番目の意見が出てきて、私の邪魔をするんですよね。
すなわち、

「それを好きになろうとする自分が気持ち悪い」

という意見。
好きとか嫌いの前に、
ただただ、ひたすら、気持ちが悪い。

その服を見つめてる自分が気持ち悪い。
その服に合う人になろうとしてる自分が気持ち悪い。
その服も気持ち悪がってるよ、きっと。
今は我慢してるだけで、
お前が連れて帰った後でひどく悲しむに違いないよ。
自分は間違ってた、
もっと自分に相応しい人に着てもらえるはずだった!!って。
絶対、思うんだから。


……となると、もう、完全に
前に進む気力が無くなっちゃうんですよね。
それもそうですよね。
私は「何か買わなきゃいけないものなんだから」って
根の部分ではただそれだけなんですから……。


人を無機物に例えた事はここでお詫び申し上げる。
他に例えが思いつかなったんです……
かと言ってダイレクトにこんな生々しい話を書く度胸もなく……
本当すみません……私なんかが……orz


異性嫌悪と自己嫌悪のダブルパンチから
今年も抜け出せなかった……母さんごめんなさい……
でもこんな理由は話した途端卒倒するだろうから言えないや……



一緒にロシア旅行してくれる人、いないかなぁ……もちろんロシアが好きな人で。
冬になると、ロシアに行きたくて行きたくて堪らなくなるんですわ……
ってこれ去年も書きましたよっと_ノ乙(、ン、)_

あっ!?
今日ロッ様の誕生日やないですかぁー!!(*⁰▿⁰*)
おめでとう!おめでとう!!ヾ(*´▽`*)ノ
いつか行けたらいいなぁ……
ロッ様の腕の中で凍死しt可愛い雑貨とか探しに行きたいです!!!