3月 ハワイアンキルトの額装 | イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

35年近く趣味でパッチワークをしている主婦のブログです。 日本手芸普及協会の講師仲間とパッチワークを楽しんでいます。



3月になってからでも 寒い日が続いてます

毎年 3月になると掛けるキルトは蝶々です

明治生まれの曽祖母の着物で作った蝶々は 私のお気に入りです

今では売ってないような柄ですが ハイカラで粋な柄や、ビックリするほどの派手な色合いの着物です

作っていて楽しい蝶々でした



9月のパッチワークの展示用の額装が出来上がりました

こちらは バード・オブ・パラダイス

あまあまイイ感じに仕上がりました

もう1つは




私の好きなパイナップルを作りました

パイナップルも沢山作ってきたので 今回はサングラスパイナップルにしました

あちこちで見たような気がします

ハワイの街角にあった パイナップルジュースだけ売っているジュース屋さん 

そこの看板に描いていたパイナップル君にも似ているかな🍍

寒くて時間がかかったけど 額装キルトが完成してホッとしました

次は何を作ろうか また楽しみができました音譜音譜

バァバになってもチクチクは楽しいです〜音譜音譜