京都国立博物館に街ぶら〜 | イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

イコちゃんのキラキラ・パッチらいふ♪

35年近く趣味でパッチワークをしている主婦のブログです。 日本手芸普及協会の講師仲間とパッチワークを楽しんでいます。



2月はコロコロとお天気が変わってなかなか街ぶら〜できなくて 

天気予報で雨上がりの日を見つけて いつもの友達と街ぶら〜に出かけてきましたニコニコ

雛祭りと人形 など沢山の展示物を見てきました雛人形

さすが国立博物館です 70歳からは無料ですキラキラキラキラ
皆 きちんと保険証を持ってきています

ありがたいことですお願い


バッチリ着込んでの街ぶら〜です

久しぶりの博物館でした

外は寒くても 中は暖かかったので

館内では帽子をとって、スカーフをとって、コートを脱いで、マスクをずらして

少し薄暗い館内を1時間半ほど 展示物を見て回りました

雛祭りの展示も良かったけど 尾形光琳の掛け軸や絵画がすご過ぎて見入ってしまいました



外では 庭園が有名です

ロダンの銅像の前でパチリキラキラ

外国人の方が半分くらい来ていてビックリ

寒いけど 記念のパチリキラキラ



京都国立博物館の中に

私達のお気に入りの前田珈琲のカフェが出来ています

ここのランチメニューはレストランのように種類があるので皆好きなのです

たっぷり1時間ほどランチを楽しみました〜コーヒー

次回は3月

桜🌸を探しての街ぶら〜の予定です

今回も楽しい1日でした



2月25日、26日は街の天神祭でした

孫のタロ君も行きたいと言うので 娘がタロ君が幼稚園から帰ってから 駅前の出店に行ってきました

行く前から金魚すくい金魚がしたいといっていたので 金魚すくい金魚をしてきたそうです

始めての見る金魚金魚に大興奮のタロ君

そんなに触ったらダメよ〜金魚