こんばんは❗

武蔵境駅supremehairのイサキタこと…北原勲です。

イサキタのクッソ長〜〜〜い自己紹介はコチラ  。

今日はお休みです!

しかし…本日もめちゃアチィ過ぎて、外を歩いているだけなのに溶けちゃいそうな感じ〜アセアセ

まだ冒険に出掛けるのは、ヤメておいた方が良さそうショボーン

皆さんも、熱中症には気を付けてお出掛けくださいねキラキラ

さて本日はそんなクソアチィ中、ハサミのメンテナンスの為に吉祥寺へ!!


普通メンテナンス頼んだら、3週間はかかるので行ったら研いでくれるハサミ屋さんが近くにあってめちゃラッキーなんですよね〜おねがい

そしてハサミのメンテナンスには時間がかかるので、その空き時間を利用してランチへお出掛け!

なんだか無性に家系ラーメンが食べたい気分ルンルン

もう何年振りかなぁ〜めちゃ久しぶりに"吉祥寺 洞くつ家"を訪問。


お店の前に着いてビックリした事が2つあって〜びっくり

1つは…何と洞くつ家は朝6時から朝ラーしてたことと、そしてもう1つは・・・

今日は洞くつ家・・・・

休みやないかい〜〜〜〜〜〜〜〜アセアセ

マジか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜滝汗

久しぶりに山くらげの入った家系ラーメンとキャベチャーが食べたかったのに…残念ですえーん

気お取り直して、その先にあるご近所のラーメン屋さん"真風"を初訪問!


いつも沢山行列が出来ているラーメン屋で、あまりの行列に行ってみたかったけど…食べるのを諦めていたお店ルンルン

店名は真風と書いて…マジと読むんですよね〜爆笑

あ、マジですキラキラ


土日祝は予約しないと入店出来ないみたいですが…本日は平日なので大丈夫みたいでラッキーウインク


細かい注意書きを読んで、約10分程で入店キラキラ


1人1人に紙のマットを取り替えるシステムにも、お店の拘りを感じますよね〜ウインク

さて、今回注文したのは人気NO1の"鯛塩ラーメン"と小チーマヨ丼!!


食べてみると・・・

鯛塩ラーメンと聞いて、もっとあっさりしたものを想像してましたが、めちゃケイン(コスギ)でビックリ〜びっくり

もしかしたら鯛と豚骨のダブルスープ!?

でも、濃い豚骨スープの後に鯛の風味を感じるスープはめちゃ旨〜〜〜〜〜ルンルン

クリーミーでちょっと焦げた感じもあり〜豚・鶏・塩が絶妙なハーモニーラブ


サイドにあった辛子高菜を入れて食べたら、旨さ爆上がりでございました〜おねがい

もちろん麺もチャーシュもホーレン草もめちゃ旨で…

行列が沢山出来るのが解りますね〜照れ


ちょっとカレー風味の小チャーマヨ丼も今まで食べたことのない感じ〜ルンルン

ある料理研究家風に言うと…おいしゅうございましたキラキラ

ここのラーメンはマジ旨いっすね

並ぶの間違えありませんが、気になる方は是非行ってみてくださいね〜ウインク

明日も仕事頑張ります。

本日は以上です。あ〜〜〜〜〜ばよ❗

明日も皆さんにとって、素敵な1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
今月と来月のお休みはコチラ びっくりマーク

よろしくお願いします。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇