武蔵境駅supremehairのイサキタこと、北原 勲です!

めちゃ久しぶり〜前回書いた自己紹介を約4年ぶりに更新しました。

だって・・・もう古いんだもの〜〜〜爆笑

初めましての方もそうで無い方も、最後まで読んで貰えたら嬉しいっすルンルン

あっ、今回もクソ長〜〜〜〜〜いので、お暇な方だけご覧下さい✨


得意なヘアースタイルは・・・


ナチュラルでお手入れのし易いスタイル造りを心がけています!

ナチュラルな雰囲気のボブスタイルや、メンズベリーショートやツーブロックスタイル、そして個性的なドレッド・モヒカン・バリアート等々キラキラ

僕のブログを見て貰ったお客様にも、色々なヘアースタイルのお客様が来てますよね〜なんて、良く言われます〜ルンルン


良かったら、毎日のように書いているブログでチェックしてみてくださいね…おねがい

ヘアースタイルの流行の変化は早いので・・・

常にアンテナを張りながら、お客様1人1人に素敵なご提案が出来るように、日々勉強中〜ウインク

自分で言うのもなんですが、この仕事がめちゃ好き〜なんですよね〜キラキラ

趣味は・・・


冒険と言う名の…ロングウォーキング!!

自称 冒険家 僕の、コレ迄のウォーキング歴をざっとご紹介すると〜

・奥多摩駅から自宅まで 約50km超え✖3
・武蔵五日市駅から自宅まで 約30km✖1
・自宅から高尾山山頂まで 約33km✖1
・自宅から相模湖駅まで 約42km✖1

そして美容師仲間と行った・・・

・多摩センターから鎌倉駅 約40km✖1
・多摩センターから江ノ島  約40km✖1

因みに、クソ詰まんなかったのは、上には書いて無いけど…

自宅から本川越駅まで約27kmの道のり〜道中クヌギ林と畑ばかり〜変わらぬ景色に、死にそうになりました〜滝汗

そして…やっぱり一番楽しかったのは、美容師仲間と行っ多摩センターから江ノ島!


皆で苦労して完歩したあとには素敵なご褒美がルンルン


半端ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

江ノ島から見た綺麗な夕日と富士山、今でも忘れることが出来ませんラブ

でもね・・・

今度良かったら、一緒に行きませんか〜!?って、誘っても、誰も来てくれないんですよね〜

お客様には、「あっ、行ってらっしゃい〜ルンルン」って、ゆる〜く断られてます爆笑

好きな食べ物は・・・


特にラーメン・カレーには目がありません!

休みの日には、吉祥寺から立川迄の旨いと言われてるラーメン店・カレー店に行く事も多くて〜

お客様に「ラーメンとカレーの情報量が半端ないっすね〜キラキラ」なんて、よく言われます。

最近は、息子のリクエストで・・・


東小金井 くじら食堂や、武蔵境 大山家に行く事が多いんですよね〜ウインク

そしてカレーは・・・


吉祥寺にある、ピワンやスープカレーの路地裏カレー侍が好み〜ラブ

ナンで食べるカレーなら、吉祥寺サジロカフェや田無なラジがオススメでっす!!

カレー好きな方は、既に知ってかも〜キラキラ

また、顔に似合わず!?スイーツ男子なのでパンケーキや甘いものが大好きルンルン


むさしの森珈琲や高倉町珈琲のパンケーキみたいな、口に入れると、溶けちゃうようなパンケーキが好みで・・・

「やっぱりパンケーキは飲み物っすね〜」なんて、口癖のように言ってますてへぺろ

最近好きな漫画は・・・

ハイキュー・鬼滅の刃・約束のネバーランドなど〜!

この3つは、お客様から教えて貰ってアニメを見てから漫画を読んだもの〜ルンルン


特に、ハイキューや鬼滅の刃は作者の言葉選びが半端ない!

漫画を読んでると、カッケー台詞がガンガン出てくるので、めちゃ感動・共感する部分が多いんですよね〜おねがい

まだ見て無い方は、是非どうぞ〜ルンルン

今は、呪術廻戦にアタック中でっす!!

何か面白い漫画が有ったら、是非教えてくださいね〜キラキラ

生い立ちから現在・・・


世田谷区豪徳寺生まれ 天秤座 血液型はA型!

世田谷で理容店を営む両親の間に生まれ、小学校2年生の時に武蔵境に引っ越して来ましたルンルン

そして、無類のコーラ好き〜中でも瓶のコーラは最高でっす爆笑

住み込みの修行時代以外は、武蔵境にずっと住んでいます。

長年住んでいて思いますが・・・武蔵境って土と緑と空のバランスが良くて〜めちゃ良い所なんですよね〜キラキラ

現在、3人の息子の父親!

息子達もだいぶ大きくなって、もう誰も相手をしてくれませんけど・・・それも成長した証拠ですから〜爆笑

そして秘蔵のお宝写真はコチラ!!


古〜っ、写真古〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

僕の写真の中で、現存する最も古い写真、白黒の写真がめちゃ時代を感じちゃいますよね〜キラキラ

兎に角、両親が仕事で忙しくて〜3歳まで口に咥えた哺乳瓶とオムツが取れなかったみたいでビックリ〜びっくり

地元の小学校では、3年生から2小ジャガーズに入って野球に没頭キラキラ


6年生の時には、武蔵野市の大会で優勝したことが良い思い出〜ルンルン

小学校の頃から野球を始めて気が付けば、小学校の卒業文集にはプロ野球の選手なんて夢を書いてました。

今考えて見れば、さほど上手くも無かったけど〜てへぺろ

めちゃ懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

中学でも3年間野球部を続けていたのですが・・・

入った高校の野球部が、めちゃつまらない過ぎて〜高校1年でずっと続けていた野球をヤメて帰宅部へ入部!?

「高校なんて卒業すれば良いんだ〜!」の父親の言葉を鵜呑みにして・・・

バイトとバイクと遊びに没頭する毎日を送ります。

バイクの免許は・・・学校にはもちろん、親にも内緒で教習所に通って〜免許取ってからの事後報告キラキラ

この頃流行っていた漫画 バリバリ伝説に刺激を受けて・・・

友達から当時20万で買ったCBR400Fにモリワキのフォーサイトマフラーを付け、大垂水峠やよみうりランドのランド坂や奥多摩を走りまくっていました〜ウインク

あっ、念の為に言っておきますが・・・

暴走族ではないので〜そこの所、夜露死苦でっすルンルン
 
今でもバイクに乗りたいと思うけど〜数年前にバイクでコケて鎖骨を骨折滝汗

それからは、家族に迷惑をかけるとヤバイので〜自重しておりますアセアセ

思えばこの頃から両親の働く姿を見て育った僕は、この道に入ることを決めていたのかも知れませんね〜ウインク

高校は遊びほうけていたので、ギリギリで卒業キラキラ

高校在学中から、理容学校の通信教育を受けていたのこともあり卒業と同時に就職ルンルン

東中野にある超有名理容店に住み込みで入店!

最初の1年目は門限が・・・なんと10時びっくり

今では考えられないけど、当時はバブル絶頂期でしたが下っ端の僕らには何の恩恵も無かったような気がします。

良き師匠と良き仲間に恵まれて5年キラキラ

当時同じ釜のメシを食った仲間は、今でも僕の大切な仲間に〜ウインク

その頃から、僕の中にフツフツとある思いが・・・

将来は、男性も女性も関係なくご来店して貰えるようなユニセックスサロンを作りたいと、渋谷にある大手美容室に再就職!!


その頃の写真ってあまり残って無いですが・・・

当時、通信で通っていた美容学校時代の写真、ヘアースタイルに時代を感じますよね〜爆笑

気が付けば、この頃からずっとロン毛ルンルン

サラッサラのストレート毛、江口洋介に憧れていましたが・・・

クセ毛の半端ない自分には無理でした〜〜〜えーん

そのお店で出逢ったパイセンに、めちゃ刺激を受けて美容漬けの毎日を過ごします。

今だったら、たぶんブラック滝汗

でも技術職なんでブラック!?なんて、当たり前だよね〜ウインク

早く上手くなる為に毎日、井の頭線の終電近くまで練習する日々でした〜ルンルン

技術はもちろん接客やものの考え方など、めちゃ辛くて厳しかったけど〜色々と学ぶ事が出来て、かなり濃厚・濃密な時を過ごします。

もし、この頃の僕が無かったら〜今の僕は存続しないかも知れませんね〜爆笑

また、試験を受けてお店のアーティストチームにも合格、系列店の猛者達と凌ぎを削っていた時期も〜キラキラ


若かりし時の貴重な写真!!

僕のドレッドヘアー時代、この頃僕は一体・・・何処に向っていたんでしょうか〜爆笑爆笑爆笑

そして、地元武蔵境へ!

現在の場所にSupremehairをopenしてから22年ルンルン

スタッフはみんな家族でやっている、リアルアットホームサロンとして楽しく営業しています。

Supremehairで、リラックスした楽しい時間を過ごして貰えたら嬉しいでっすおねがい

これからも沢山のお客様の笑顔が見られるように、頑張りますよ〜キラキラ

クソ長い〜自己紹介を最後までご覧頂き感謝でっす!!

あば〜〜〜〜〜〜よ✨✨


お店でお会い出来る日を楽しみにしておりま〜すウインク