こんばんは❗

武蔵境駅supremehairのイサキタこと…北原勲です。

イサキタのクッソ長〜〜〜い自己紹介はコチラ   。

今日はお休みです!

朝からめちゃいいお天気でしたね〜ルンルン

本日は窓にフイルムを貼ったり、銀行に行ったり何処にも行かず地元をウロウロしたのですが・・・

ちょっと外に出ただけでも、逝ってしまいそうな暑さがヤバ〜〜〜滝汗

皆さんも、熱中症にはマジ気を付けてくださいね〜キラキラ


本日はそのついでに一人でランチへお出掛け〜!!

久しぶりにジャイパンでも、行こうと思って歩いていたら・・・

珍しく行列していない…ご近所の"東京味噌ラーメン 鶉"さんを発見ルンルン


12時過ぎランチタイムなのにこんな事あるんすね〜びっくり

やっぱりこのくそアチィ中…行列するのは危険だもの〜並んで無いのが解る気がしますけど〜キラキラ

看板には15食限定 味噌冷やし中華の文字が・・・


ソソラレル…この限定は、もうコレは食べるっきゃありませんよね〜おねがい

てな訳で…久しぶりに鶉さんを訪問!

店内にはいると「あっ、お久しぶりです〜お暑いなかありがとうございますルンルン」なんて、奥さんの対応

しっかり僕のことを覚えてくれているみたい爆笑

(昔、夜営業してた時…弟akiraは常連だったのもあるのかも!?

鶉さんに行く度に思いますが・・・

ここのご夫婦は接客が、めちゃ✕2素敵なんですよね〜ラブ

同じくご夫婦でやって某ラーメン屋さんがあって・・・

行くと必ずピリピリした雰囲気を感じてしまい、きっとご夫婦はケンカしてるんだろなぁ〜ってアセアセ

味は良いんだけど、残念な気持ちになって帰る時があります〜ショボーン

雰囲気も一つの調味料ですから〜それだけでもお店にいつも行列が出来ているのが解るわ〜キラキラ

そんな所はウチも見習わなくてはイケませんね〜なんて事を考えていたら・・・

味噌冷し中華が着丼!


盛り方が、美しちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ

冷やし味噌ラーメンなんてあんまり食べたこと無かったけど食べてみると・・・

お店で作ってる自家製太めのちぢれ麺と濃いめの味噌ダレが良く絡んで、めちゃ旨〜〜〜〜〜っルンルン

味玉・キュウリ・卵焼き・ワカメ・トマトも入っているので、サラダ感覚もあってサラッと食べれるのも良き〜おねがい

コレからの暑い季節にはピッタリな冷やし中華っすね〜キラキラ

特にチャーシュ絶品で、食べた後に残る香ばしい焼けた感じが絶妙な旨さでございました〜ラブ


更に自家製のラー油をかけて味変すると、ピリッとした辛さがクセになる旨さ〜ルンルン

個人的には、ラー油をかけた方が好みかも〜照れ

コレはリピ確定の冷やし中華!!

僕は気に入ると通ってしまうので、また近々行ってみようと思いますキラキラ

鶉さんの冷やし中華が気になる方は、是非行ってみてくださいね〜おねがい

明日は仕事頑張ります。

本日は以上です。あ〜〜〜〜〜ばよ❗

明日も皆さんにとって、素敵な1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
今月と来月のお休みはコチラ びっくりマーク

よろしくお願いします。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇