不安は続く- 脳脊髄液露出症について- | 浜辺からの便り

浜辺からの便り

子育ても終わり、ちょっと一息する暇もなく始まった義母の介護。
10年に及んだ介護生活も2023年12月に終わりました。
実母も同じ年の9月に見送り、ポカンと空いた穴。
自分に残された人生を大切に生きたいと思うようになりました。

2年前の交通事故。



そして、後遺症による病の疑い。


当時「露出症の検査をするまででは…」と言う医師の判断もあり検査は見送られました。


気圧に影響されると言うこの病ですが、昨年秋はコロナ禍明けもあり、3年ぶりに夫と娘と私の3人で飛行機✈️に乗り、2泊3日の京都旅行を満喫してきました。

はじめは、機上での気圧に耐えられるかがとても不安でしたが、難なくクリアニヤリ


それなのに…


気象による気圧の変化には今もって左右されています。

日に日に暖かくなってきた最近、特に3月初めは久しぶりにダウンダウンダウンダウンでした。


最近もなんだか頭痛が強くなりだしたと思う時はどこかでお天気が崩れています。


とにかく、気圧の変動には左右されどうしショボーンショボーン