お疲れさまでした | 浜辺からの便り

浜辺からの便り

子育ても終わり、ちょっと一息する暇もなく始まった義母の介護。
10年に及んだ介護生活も2023年12月に終わりました。
実母も同じ年の9月に見送り、ポカンと空いた穴。
自分に残された人生を大切に生きたいと思うようになりました。

明日の誕生日をもって、47年の会社員人生が終わる夫。


家計管理が苦手だった私。


結婚から程なくして夫が、管理をすることに。


私が手にするのは、毎月決まった生活費のみ。


それ以外はボーナスもすべて夫が管理していました。

そのため、私は我が家の財産がいくらあるのかを今もって知りません。爆笑


そんな呑気なことを、と思われるでしょう。


でも、それで正解👍でした。


そのおかげで、子供たちは奨学金や教育ローンに苦しむことなく大学を卒業🎓。


そして、残った預貯金もこれからの足しに…と夫から子ども達に贈られました。


本当にありがたいことです。


火曜日からは、趣味?だったお米作り🌾が本業になります。