懐かしい人の夢 | いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

いさきちさんの、のらり★くらり★まったり♪

会社員いさきちがぼやきます。(たぶん)
最近は観劇が趣味です。(主に若手俳優目当て)

今朝見た夢に、とても懐かしい人が出てきた。

多分、私は新幹線で大阪向かってて
名古屋から乗り込んだ時に、その人を見つけてたんだけど
久しぶりだし、覚えてるハズないだろうし…って気づかないフリをしてた。
で、大阪に着いて降りる時に
「久しぶり!」って声掛けられた
…って言う夢。
私は「え!?ああ、はい!!」って言う微妙な返しをして終わった←

起きて「うわ!懐かしい!!」って言っちゃったよ。
え?もう10数年くらい前?
某お笑い芸人さんの追っかけしてたのってw
週末には友達と一緒にお笑いライブに通ってたなぁ…。
友人が運転、私はお弁当作ってo(^-^)o
通いすぎてネタ全部分かってたけどねww

思えば、あれが初めてのファンレターだったのかな…
葛山さんにも書いたことあったかもだけど…たぶん大したこと書いてなかった。
この芸人さんは、テレビで見たネタ、ライブで見たネタ…感想とか書いてたなぁ。
「今度〇〇へ行くので、あのネタが見たいです。」
って書いたら、偶然かもだけど、そのネタやってくれて嬉しかったなぁ。
教育実習って言う幻のネタがあってw
私、実際に教育実習行ったから、見てみたかったのですw
テレビだと、定番のしかやらないから…地方だと違うのやりやすかったのかな…
あと、誕生日にその人が好きな小物を送ったら、テレビやライブで身に着けてくれてるのを見て、心臓止まったしw

初めてファンレターの返事をくれた人でした!
投函して2週間くらいだったかな?
郵便受けに、筆ペン書きの封書があった時の驚きww
まさか返事来るなんて思ってなかったからさ…友達のいたずらかと疑ったりw
何て言うか…ひたすら罪悪感( ̄□ ̄;)
当時、週末はあちこちに営業で回ってたし、お笑い番組にも出てたから…
私なんぞの為にわざわざ時間を割いていただいたなんて、ただただ申し訳なくて。
絵が上手い人だったので、絵手紙だったんだけどね。
凄く嬉しかったけどね(〃∇〃)
今でも大切にとってあるよ…どこかに←

テレビでは前から知ってたけど、ファンになったきっかけは、深夜の番組で
韓国に行ってネタをやってうけるか?
みたいな企画ので、ネタ作りの裏側とか、真剣に取り組む姿を見て気になり始めて、
ライブ行ってみよう!って見に行って…
ネタの時と違う、シャイな姿を見てだんだんファンになったなぁって思い出した!!
絵を描く才能もだけどね!!

今何してるんだろう…
事務所のサイトにはまだ名前あるから、解散もしてないんだよね?
NHKの某番組には出てるけど…あれだけ???
たまーにやるエンタで見かけるけど…
またライブやるなら見に行きたいなぁ。