左官ブログ No.1289「和歌山の現場レベリング」 | 井上左官工業の現場ブログ

井上左官工業の現場ブログ

奈良県の左官屋さん。ジュラク塗り・漆喰仕上げ・掻き落としやカラーモルタル・土塀の修復・塗り替え工事や左官の未来など、日々の現場報告や最新の左官情報などをUPしていきます。

和歌山の現場続きです。工程の遅れから全業者がずれ込み、みんなそれ
ぞれに予定もあるものだから、都合を合わせながら進めると、なお遅れる
という苦しい現場でしたが、レベリングは予約制なので予定通り打てないと、
次の空いている日しか取れません。



そんなこんなでやり取りして、奇跡的に予定日通りに打設出来ました。
店舗2回の会議室などを貼物下地のレベリングです。
前日に墨だし・シール・当たりつけ・プライマーを塗布しておきます。



打設が始まると一気に流し込んでしまわないとなりません。
「ちょっと待ってて~」なんて事は出来ません(汗)
希望していた現場練りポンプ付きの宇部レベラーは予約を取ることが
出来ず、ミキサー車での打設です。



難しいんですよね~。量が・・・。
足りない~なんて最悪だし、多めに頼んでおこう!と言えるような価格
でもないし、野丁場の皆さんはどうしてるんでしょうか・・・?今回もプラ
ントからの距離も考え多めの発注。



結果的にほぼちょうど使い切ったようですが、毎回頭を悩ませます。
さて2階のレベリングを終えると、いよいよメインの1階土間モルタルへ
と進めていきました。また後日UPしますね。



さぁ!今日も一日が始まります。新しい年まで2週間となりました。
気持ちよく新年を迎えるために、安全第一で参りましょう!ご安全に!!