1月いさご通り街角ミュージック | いさご通り 街角ミュージック

いさご通り 街角ミュージック

川崎 いさご通りにて実施している無料コンサートの公式サイトです。

                          

                   いさご通り街角ミュージック

 

   

     街角ミュージック(垂れ幕)のコピーx5.jpg

 

 

                                 お知らせ!

 

 1月のいさご通り街角ミュージック27日(土)、28日(日)にかわしんふれあい広場での開催を予定しておりましたが事情によりステージ演奏は中止とさせて頂きます。

 

 開催を楽しみにして下さっているファンの方々には誠に申し訳なく存じますが、悪しからずご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

尚、27日には年初恒例のアーティスト有志と砂子スタッフによる稲毛神社参拝と代表者による奉納演奏は実施致します。

また28日には竹小僧無料配布と甘酒サービスを行います。

 

 

竹小僧無料配布会について

 

いさご通りはかつて旧東海道川崎宿の中心として栄え、多くの旅人の往来で賑わいました。

いさご通りには江戸時代の棒手振り(行商人)の浮世絵を描いた案内板や東西の入り口には旧東海道のモニュメントを設置し、暮れから正月に掛けては竿灯、竹灯り、竹小僧を飾り付け和風の雰囲気を醸しています。

 

 

 

 

毎年1月末には撤去した竹小僧を貯金箱、筆立て、花活けなどに再加工した竹の細工物を希望者に無料で配布して喜ばれています。

また、会場では甘酒の無料サービスも行っています。

 

今年は下記にて開催致します。

是非お立ち寄り下さい。

 

開催日時:1月28日(日)11時〜15時半頃

     

開催場所:かわしんふれあい広場

 

竹小僧・甘酒ともなくなり次第終了となりますのでご承知おき下さい。

 

昨年の配布会会場

 

 

 


 

 

2月のいさご通り街角ミュージックは川崎競輪場西ステージにて開催を予定しております。

 

 

 

              うたうミュートン×5.jpg