「いさご通り街角ミュージック初詣と奉納演奏」実施報告 | いさご通り 街角ミュージック

いさご通り 街角ミュージック

川崎 いさご通りにて実施している無料コンサートの公式サイトです。

                  

                      

                    いさご通り街角ミュージック

 

           街角ミュージック(垂れ幕)のコピーx5.jpg

 

                
                                神社参拝と奉納演奏

 

 

 

開催日時:1月29日(日) 9時45 分〜10時30分

 

開催場所:稲毛神社拝殿

     (川崎区宮本町)

 

 

 

いさご通り街角ミュージックでは毎年1月の開催初日の朝にはミュージシャン有志と商店街役員、スタッフにより近くの神社に参拝し、1年の無事な開催と出演ミュージシャンの健康と多幸を祈念し、代表者により神前での奉納演奏を行っています。

今年は主催者の都合で1月のいさご通り街角ミュージック終了後になりましたが穏やかな天候の中で催行することが出来ました。

 

参拝する稲毛神社は川崎駅東口に在る23町内会の氏神で、平安時代の創建と伝えられています。

主祭神は武甕槌神(タケミカツチノカミ)でご神徳は「勝と和」、病や様々な困難に打ち勝ち周囲の人々との和を保ち、平和で和やかな日常が得られます。

 

一昨年は新型コロナの感染拡大による緊急事態宣言が発出されていた為に中止しましたが、今年は昨年に引き続き、密を避け、参加者数を絞るなど相応の感染対策の元で実施しました。

 

9時30分に神社到着、45分から拝殿内で神官による祝詞奏上、お祓い、玉串奉天などの神事に続き参拝ミュージシャンを代表して「フーミン 」がアルトサックスのソロ演奏で「Moon light seranade」「You raise me up」の2曲を、次いで「篠塚ゆき」のボーカルに「AMIY」のソプラノサックスのサポート演奏で「On the sunny side of the street」、アルトサックスに持ち替えた「AMIY」が「When You Wish Upon a Star」「Samb De Orfeu」をソロ演奏。

最後に「フーミン 」と「AMIY」によるコラボでTwilight In Upper West」を演奏し奉納演奏を終了しました。

 

 

終了後には神社より参加者全員に破魔矢、お守り、絵馬が下賜されました。

早速、参集殿の一室にて絵馬に思い思いの願いをしたため拝殿前に奉納し、全員による記念撮影を行って年初の参拝行事を終了しました。

 

 

 

           奉 納 演 奏

 

 

 フーミン (As)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 篠塚ゆき(Vo)AMIY(Ss) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 AMIY(As)

 

 

 

 

 

 

 フーミン (As)AMIY(As)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 演奏を終えて3人で記念撮影

     

 

       絵 馬 奉 納記 念 撮 影

 

 

 

 

 

 絵馬と一緒に記念の写真を! 篠塚ゆきと給食当番のみどり

 

 

 私の願いは・・・高見梨奈

 

 

 

 

 私達の願い・・左からSACHiNA・星野奏子・タケダサチコ

 

 

 

 

 SACHiNA・タケダサチコ

 

 

 

 

 大吉?小吉? おみくじに夢中のシンギンザレインの二人 

 

  

 

 

 

 

 前列左からSACHiNA・篠塚ゆき・AMIY・フーミン 

 中列左から主催者・シンギンザレイン (ケイイチ )

 後列左から給食当番(みどり)・タケダサチコ・星野奏子・

      シンギンザレイン (瞳)・高見梨奈

 

   番 外

 

 参拝終了後に・・・主催者事務所で寛ぎのティータイム