同窓会 | 死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

20代で会社倒産、結婚→死別を経験し、紆余曲折した30代。そして関節リウマチと共に迎えた40代。死別の悲しみをそばで支えてくれた愛犬もお空に…。アラフィフOLの日頃なかなか言えないことをつづります。

早いものでもう6月

東京は大雨でしたが、

梅雨入りしたんだっけ?



先日、中学時代の部活の

同窓会がありましたニコニコ


一体何十年ぶり?

最近会ったという人でも

約20年ぶり?


顔わかるかな?

特に男性は…


と、思ったけど

みんな全然変わってなかった泣き笑い



ずっと会ってなかったのは

みんな結婚したり

転勤になったりと

生活環境が変わったことが一番だけど



私は実はグループを一時抜けておりまして汗



と、いうのも

ある男性(仮にAさんとして)が

周りにお金を貸してと言うようになり…



私のところにも来たんだけど


あんた遺産入ったんでしょ?

お金貸してくんない⁇


と言われてあんぐり



はっ?


ってなったんですよ汗



旦那が亡くなって

1年くらいだったかな…



失礼にも程があるでしょ?



その後も


彼女が妊娠しちゃって

今結婚はできないから

堕してもらいたいの。

手術費用貸してくれない?

あと、彼女こちらに知り合いいないから

病院付き添ってくれない?


と、連絡がきましてね




もう

こいつ最低

じゃん!




30過ぎた男が責任取れないって?

しかも面識一切ない彼女を

病院に連れて行けと…



こいつは友達じゃない

クズだなムカムカ


と、思ってむかっ


我慢ならなくて


A氏をブロックして

グループからも抜けたという…



あ、同窓会には

Aさん来てました汗



これをきっかけに

またお金貸してと

来ないことを祈ります



こっそり女性達には

ことの顛末を話したので

万が一誰かに言ってきたら

Aさんをグループから外すしかないかなと

幹事の男性(彼も被害者)は言ってました



ま、それ以外は楽しかったので

良かったんですがニコニコ



お金は信用おける人でないと

貸せないかな…



いやAさんにだけは

絶対に無理だなちょっと不満



またいつか

みんなとは楽しく

会えると良いなぁ飛び出すハート