喧嘩中 | 死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

20代で会社倒産、結婚→死別を経験し、紆余曲折した30代。そして関節リウマチと共に迎えた40代。死別の悲しみをそばで支えてくれた愛犬もお空に…。アラフィフOLの日頃なかなか言えないことをつづります。

タイトルの通り

彼とちょっとした喧嘩となり

若干険悪な雰囲気になってます



まぁ、些細なことではあるのですが…



元々は彼が今月中どこかで

ちょっとリッチなごはんを

食べに行こうチュー


というのが発端で


何食べたい?予算○円位で。


と、聞いてくれたところから

始まったのですが



私が候補に出す料理やお店を

ことごとく全部何かしら文句つけて

却下したんですよプンプン



その挙句に


これらのどこが食べたいと思ったわけ?


とか言ってきて…



カチンときましてねパンチ!

普段もこんな感じなので

食べたいもの結構我慢してるんですよ




やっぱりお店は決めてよ

今までもそうだけど

私が何か提案したって

いつも納得しないじゃん

だったら行きたいとこにしてよ




と、言ってしまいましてあせる

そしたら




本当に食べたいと思ってるの?

値段(予算)だけで決めてない?

本当に食べたいもの言ってよ



と、言うものですから

だから言ってるっつーのむかっ



そこまでして

食べたいもの無いムキー


って言ってしまいました汗



もう少し上手く言えば

良かったんでしょうけどね…汗



でも、私に聞いておいて全て却下して

最終的に自分のしたいようにするなら

最初から聞かないでと思ってしまいますプンプン


だったら彼が行きたい店を

決めてから聞いて欲しいです


その方が面倒くさくなくて

良いんですけどね…えー



さてと

この険悪な空気をどうしますかね…汗

でも正直なところ

今回ばかりは謝りたくはないのよね

ま、謝りますけど…