連休 | 死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

20代で会社倒産、結婚→死別を経験し、紆余曲折した30代。そして関節リウマチと共に迎えた40代。死別の悲しみをそばで支えてくれた愛犬もお空に…。アラフィフOLの日頃なかなか言えないことをつづります。

連休があっという間に終わりましたショボーン

新型コロナの感染者も増えてる中
彼と旅行に行くのはどうしようかと
正直悩んでましたが…


細心の注意を払って行ってきましたチュー


旅先は群馬県車


まずは妙義神社

大河ドラマ「義経」にも使われた
階段の上に社があります
結構しんどかったです。おまけに雨で滑りそうで…


上毛の東照宮と言われてるとか⁈

この裏に天狗社があって
そこで一つだけ願いを叶えてくれるらしいです

奥宮へはガチ登山なので行きませんでした
登山道の入口がもののけ漂う空気で怖かった


お昼はおぎのやの峠の釜飯

食べたことはあったけど
本店で食べたのは初めてでしたおねがい


めがね橋(碓氷第三橋梁)

アプト式鉄道の時に使われてた橋らしいです
上に登るとトンネルが…


宿が嬬恋だったので
途中はずっとキャベツ畑
軽井沢の名所は混んでたのでスルーしました

宿のごはんにキャベツ料理がありましたが
とてもキャベツが美味しくて照れ

朝市で買って帰りました
1玉120円爆笑
帰ってきて生で食べたり
炒めたり、スープにしたりと
キャベツ三昧してますが本当に美味しい照れ
ごはん作るのは彼なんだけどねあせる


帰りは道の駅に立ち寄って
八ッ場ダムを見たり


遠回りして
榛名神社にも立ち寄り

この岩みたいなのが御神体らしいです


こちらも妙義と同様山の中だけど
静かで穏やかな雰囲気の神社でした


御朱印も頂いてきました


旅行は1泊2日だったのですが
彼は22日の仕事帰りから今日まで
ずっと一緒にいたので
5泊6日になるのかな?


歴代の彼の中でも
一緒にいた記録が最長かもあせる


喧嘩することとなく
イライラすることもなく
穏やかに楽しくいられたので

なんとなくだけど…

もしこの先再婚したとしても
こんな感じが続きそうな気もするし

再婚しなくても
この感じのまま付き合って
行ければ良いなと漠然と思いました


焦らずに行こう


そう思い直した連休でした