フル出勤 | 死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

死別→闘病・再婚活の七転八起な日々〜

20代で会社倒産、結婚→死別を経験し、紆余曲折した30代。そして関節リウマチと共に迎えた40代。死別の悲しみをそばで支えてくれた愛犬もお空に…。アラフィフOLの日頃なかなか言えないことをつづります。

7月になって、私の部は9割出勤となり
ほぼ週5出勤になりましたもやもや


以前は週5出勤は
当たり前だったけど


久々にやってみると
こんなに体力的にキツかったっけうーん
と、毎日思います


在宅慣れして体力落ちたせいなのか

会社にいれば新型コロナ感染対策で
普段の仕事+αだからか

部の使えないダメンズの仕事が
回され続けてるからなのか


よくわからないけど
異常に体力が奪われますぼけー


私は元々仕事人間では無いので
仕事がキツイとフィジカルにすぐに出ます栄養ドリンク



東京の感染者が増えてるので
免疫抑制剤を使ってる身としては
毎日在宅勤務したいです


でも、会社に誰か出ている限り
うちの部は休めないあせる


習い事もそろそろ復活したいけどなぁぐすん
来月からどうかるかな?


GO  TO トラベルキャンペーンも
東京だけ外されたけど
じゃ東京の人はいつ対象なのよ?


近隣県の人が都内から新幹線乗ったり
飛行機乗ったりはなぜ良いのよ?


正直こんな状況で
急いでキャンペーンを
やる必要は無いのでは?

相変わらず後手後手な対応で
なんだかなぁえー?

冷ややかな目でしかみれません