さよならEN君 | イザドーのブログ

イザドーのブログ

Yahoo!ブログから移ってきました
基本備忘録です

7年以上乗って飽きたアドレスV125Gに、別れを告げて新しく迎えたEN125-3F…


あれは2013頃だったはずなので、かれこれ10〜11年…


バイク仲間も出来、あちこちロングツーリングにも出かけたなぁ


バイク屋で見てもらえなかったから、仲間に教えてもらったりして自分なりにメンテしたり、カスタムしてみたり…


でも…もう…限界です…


以前ならパーツを手に入れるのも問題は少なかったのに、現在では難しい

更に

なんとか手に入れたとしても、メンテ項目がてんこ盛りな為、パーツ代金だけでも嵩むし、自分でやるとなると…


乗り換えですね


てか1年以上前にも同じような事言っていましたが、今回はホントに切羽詰まっています

なんせ通勤で使ってるのに、かなり危うい状態ですから


以前言っていた候補車は


CBF125R

これならEN君と大差ない感じ

ただ…顔が好みでは無いんだよなぁ

なんて悩んでいたら近所のバイク屋での取り扱いが終了していました…



GSX-S125


乗っている知り合いも多いので言い辛いけど…

デザインが好みじゃない



CB125R


見た目は素晴らしい!

けど値段とシートの高さで真っ先に候補から外れてしまいました



ホントはVストローム250SXが欲しくて堪らなかった時期があり、本気で考えましたが(CBと大差無い値段だし)やっぱり原付二種が良いなあと思い直し(脚着かないし)


そもそも人生最後に所有するバイクはカブって公言していた自分

クロスカブ110で良くね?

ま、ハンターでも良いけどこっちのほうが乗りやすそうだし


で、カミさんに相談したら

「かっこ悪い、普通のバイクが良い」


オイオイッ!全世界のカブマニアに全力でケンカを売ったよコイツは!


まぁ、正直ある意味妥協が無いとは言えない選択を指摘されてカチンときた自分が提案したバイクが







XSR125

まさかの好感触?

ただし、値段を聞いた途端に却下

まぁ、多分自分の脚ではツンツンな足つきだろうから良いけどねっ!


とりあえず現車を見に行く事に


そのバイク屋にはGSXもカブも在庫があります

どちらかになる可能性がかなり高いです


ちなみにカミさんがある意味見てみたいって言ってるのが


MT125

「アイアンマン?無いわぁ」

いや…だから言い方!


とりあえず何かを購入する事は決定したものの、何になるのやら

近日中に報告します