先日は虫食いのキャベツを植え替えたり、

 

ハクサイの植え替えや追加植え付けをしましたが、

 

今年は苗の植え替えや種の蒔き直しに追われています。

 

 

 

 

 

昨日は空いたプランターにミニハクサイ3株と

 

スティックセニョール2株を植え付けました。

 

 

 

 

 

ダイコンもニンジンも発芽後生育不良で蒔き直しました。

 

 

 

畑を見廻ると寒冷紗の中にオンブバッタがいました。

 

何処から侵入したのでしょうかね。

 

 

 

 

寒冷紗の中の葉が虫に食われているように見えます。

 

 

 

防虫のため以前、友人から貰った竹酢を

 

散布してみることにしました。