依然、猛暑日が続いていますが、

 

暑さにかまけていることも出来ず、

 

畑では夏野菜の撤収や秋冬野菜の畝立てなどに

 

取り掛かり始めました。

 

一方、庭はと言えば草ぼうぼうです。

 

週末には子どもや孫達が来るので、

 

少しはサッパリして置こうと、

 

暑さの中に除草作業を進めました。

 

 

 

午前の作業の手始めは玄関エントランス際の

 

ローズマリーの伸び出た新葉の剪定です。

 

 

 

玄関エントランスから庭への通路が、草で覆われています。

 

とても歩ける状態ではありません。

 

 

 

流れ落ちる汗を拭き拭き1時間半余り、

 

スッキリした通路になりました。

 

 

 

通路脇の柘植も残していた剪定をやり遂げました。

 

 

 

夕方になって庭に出ると水栓の周りの草が気になります。

 

このまま放っては置けないと除草に取り掛かりました。

 

 

 

予定には無かったのですが開始から1時間余り、

 

庭の一部はサッパリとして綺麗になりました。