順調に採れ続けたナスも峠を越え、

 

樹勢が落ちて来たので先週は更新剪定をしました。

 

また、甘とう美人は収穫が秋まで続くので、

 

追肥をして置きました。

 

 

 

この畝には千両二号と賀茂ナスがあり、

 

初めに伸びた枝を切り詰めました。

 

 

 

その後根切りをし追肥した後、

 

最後に更に枝を切り詰めました。

 

 

 

今朝、様子を見ると大きな葉の間から、

 

新葉が伸び出て来ていました。

 

 

 

こちらはコンテナ植えの米ナスです。

 

今年は出来が良くなかったのですが、

 

 

 

期待を込め更新剪定と根切りをして、

 

肥料をタップリ入れて置きました。

 

 

 

この畝では二人暮らしには十分なピーマンと

 

甘とう美人が採れましたが、

 

茎元では草が生え伸びて来たので、

 

除草と追肥をして畝立てをして置きました。