畑では4月下旬に植え付けたキュウリ3株から、

 

連日、多くのキュウリを採ることが出来ましたが、

 

そろそろかげりが見えて来たので第2弾を植え付けました。

 

順調に生長しているので、

 

2週間もすれば収穫出来るのではないかと、

 

期待しつつ見守っています。

 

 

 

最盛期に収穫出来たキュウリですが、

 

 

 

定植後2ヶ月が経ち孫つるも細く、

 

咲く花も少なくなり、第2弾へのバトンタッチが

 

近付きました。

 

 

 

6月20日、夏すずみの接ぎ木苗3株を購入し、

 

 

 

6月22日に植え付けました。

 

 

 

つるが伸び始めたので

 

1週間後にキュウリネットを張り付けました。

 

 

 

定植10日後には茎元に着果が見られ、

 

脇芽も伸びて来たので、

 

 

 

5節までの実や花、それに脇芽を摘み取りました。