早くも7月に入りました。

 

季節は梅雨でスッキリしない日が続いていますが、

 

最近の畑の様子をアップしてみました。

 

 

 

 

6月の最終日トイレで早朝に目が醒め、

 

時計を見ると4時前でした。

 

もう薄明るくなっています。

 

カーテンを開くと北東の空があかね色に染まっていました。

 

 

 

畑の蔓もの野菜の王者キュウリ第1弾も、

 

樹勢が落ちて来ました。世代交代です。

 

 

 

 

こちらは菊鉢に植えたモーウィ(赤毛ウリ)で、

 

現在3本着果しています。

 

 

 

もう少し大きくなると茶色に変色し収穫します。

 

 

 

ミニカボチャはヘタが枯れて来たのでそろそろ収穫します。

 

 

 

小玉スイカは3株で大小5.6個着果しています。

 

蔓もの野菜ではゴーヤが未だ着果していません。

 

 

 

今年、植えた4本のトウモロコシが順調に育っています。