良く出掛ける花苗店で4種20ポットの花苗が、

 

何と1ケース550円(税込み)の廉価で売られていました。

 

迷いなく買い求め早速庭の花壇に植え付けました。

 

 

 

 

ケースにはペンタス4ポット、ニチニチソウ4ポット、

 

ジニア4ポットキンギョソウ8ポットが入っていました。

 

 

 

ジニアは花の土を追加して肥料を入れ、

 

プランターに植え付けました。

 

 

 

花壇は草を抜き取り掘り起こすと

 

可なり根がはびこっていたので取り除き、

 

肥料を入れて植え付けました。こちらはニチニチソウです。

 

 

 

こちらはキンギョソウです。

 

 

 

こちらにはキバナコスモスが生長して来ていますが、

 

その間にペンタスを植え付けました。

 

 

 

結構、植え付け作業に手間が掛かりましたが、

 

何とかやり遂げました。

 

 

 

 

作業を終えて野菜を収穫しました。

 

ナスが好調でいいのが採れていますが、

 

この日トマトは中玉を初収穫しました。