関東では2週間遅れの梅雨入りをしましたが、

 

雨は降らず高温多湿な蒸し暑い日が続き、

 

夏が来たような感じです。

 

畑では相変わらずキュウリが多く採れていますが、

 

トマトも中玉の収穫が始まりました。

 

今日は珍しい花たちをアップしてみました。

 

 

 

 

何の変哲も無いサボテンか何か

 

分からないような植物でしたが、

 

今朝、花が咲いていました。

 

Googleレンズで検索したところ、

 

アナカンプセロス属と出て来ました。

 

 

なんの

 

花店の温室で珍しい花に出会いました。

 

黄色の花の繊細な蕊がとても綺麗ですが、

 

この花に赤い実が生るヒペリカムです。

 

 

 

魅せられて1鉢購入してしまいました。

 

 

 

玄関先に桔梗の鉢を置いています。

 

季節に相応しい色合いでお気に入りの一つです。

 

桔梗は紫色ばかりと思い込んでいましたが、

 

 

 

花店では純白の桔梗があり驚きました。

 

 

 

それだけでなくピンクがかった桔梗もありました。

 

 

 

こちらは4種の花が20ポット入ったケースですが、

 

なんと税込み550円です。

 

これは買得だと思い飛び付いてしまいました。

 

 

 

花はキンギョソウ、ニチニチソウ、

 

ジニアにペンタスでした。