6月も下旬に入り関東では2週間遅れて梅雨入りしました。

 

畑では夏野菜の収穫期を迎え、

 

キュウリなどは孫づるにも着果し最盛期ですが、

 

先を見越して第2弾を植え付けました。

 

 

 

 

キュウリは毎日4.5本収穫していますが、

 

この先長くは続かないので第2弾を植えることにしました。

 

 

 

購入したのは夏すずみの接ぎ木苗3株です。

 

 

 

キュウリは植え付けてから収穫まで1ヶ月は掛かるので、

 

末孫が来る夏休みにはたっぷり、

 

丸かじりを楽しんで貰えると思います。

 

 

 

ゴーヤは毎日元気につるを伸ばしています。

 

これ以上必要は無いのですが、

 

 

 

予備苗が育っています。そのまま放置することも出来ず、

 

 

 

キュウリの隣りに植え付けました。

 

 

 

オクラも日毎に生長し花が見られるようになりましたが、

 

 

 

こちらも残っていた予備苗を植え付けて置きました。

 

 

 

この日の収穫野菜です。