畑では既に夏野菜の収穫が始まりましたが、

 

その一方で小玉スイカ、ゴーヤ、モーウィとオクラが

 

生長し始め、赤ちゃんが結果して来ました。

 

 

 

 

小玉スイカ3株を菊鉢に植え付け立体栽培をしていますが、

 

大小数個の赤ちゃんスイカ育っています。

 

 

 

小玉スイカは授粉した時は上を向いていますが、

 

生長するにつれ下向きになります。

 

 

 

ゴーヤにも赤ちゃんが誕生しています。

 

 

 

モーウィ(赤毛ウリ)にも赤ちゃんが誕生しましたが、

 

赤ちゃんの生育を楽しみに観察しています。

 

 

 

気温が上がって来たせいかオクラの生育が早く、

 

オクラが姿を見せ始めて来ました。

 

 

 

「父の日」に娘から好物の和菓子が贈られて来ました。

 

気を使わなくていいのですが有難いことと感謝しました。

 

息子からは電話がありましたがそれで十分です。