6月も中旬に入り畑では夏野菜ご三家の収穫が

 

始まっていますが、

 

モーウィ、ゴーヤ、オクラの育苗していた苗が育ったので

 

追加の植え付けをしました。

 

 

 

 

モーウィ(赤毛ウリ)は畑と菊鉢に植え付けましたが、

 

畑の苗はどうしたことか消えてしまい、

 

菊鉢の苗が元気に育っています。

 

 

 

早くもモーウィが着果しました。

 

 

 

 

予備で育てた苗が生長したので、

 

2株をキュウリの隣りに植え付けました。

 

 

 

ゴーヤ畝には5種5株の苗が育ちつるを伸ばしています。

 

 

 

予備に蒔いた種が生長して来ましたが、

 

植え付け場が無いのでどうしたものか案じています。

 

 

 

オクラは可なり大きくなって来ました。

 

 

 

予備苗が育ったので2株を追加植え付けをしました。

 

 

 

今年はこぼれ種から自生した苗があり、大小様々です。