大谷選手は投打の二刀流での活躍が期待されています。

 

ドジャースに移籍した今年は現段階では打撃のみですが、

 

やがて投手としても活躍することでしょう。

 

二刀流と言えばわが家の畑でも二刀流苗が出現しました。

 

キュウリの接ぎ木苗からカボチャが着果しましたが、

 

このようなことは初めての経験です。

 

 

 

 

 

畑ではキュウリの接ぎ木苗3株が育っています。

 

 

 

収穫期に入り先日は6本採れました。

 

キュウリ好きの末孫に食べさせたいところです。

 

 

 

ところがその接ぎ木苗からカボチャが育っています。

 

接ぎ木苗の台木がカボチャのためでした。

 

 

 

辿って行くと伸びたつるの2節目にも着果し、

 

 

 

その先の3節目にも着果しています。

 

まさかここまで生長しているとは気付きませんでした。

 

 

 

カボチャに養分を取られたのでは、

 

キュウリの生育に影響するので、

 

二刀流栽培は断念し株元からカットしました。

 

 

 

断念してカットしたちカボチャです。

 

 

 

今年はトウモロコシの購入苗4株を植え付けたところ、

 

思いの外順調に育っています。

 

 

 

雄花が伸び出て開き始めました。

 

 

 

少し遅れて雌花が出て来ました。

 

上手く受粉して育つことを期待しています。