梅雨入りを前に庭に咲く花をアップしましたが、

 

最近は新たに咲く花も見掛けなくなりました。

 

ところが待ちに待った花が咲き始めました。

 

それはストケシァとクチナシです。

 

 

 

花壇ではストケシァが増え広がり蕾も沢山ついていますが、

 

待てど待てど花開いてくれません。

 

 

 

数日前に待望の一番花が咲きました。

 

 

 

日毎に花数が増えて来ています。

 

 

 

今朝はミツバチが飛来していました。

 

 

 

先日、花壇にクチナシが1輪咲いているのに気付きました。

 

 

 

クチナシの開花は早く日毎に花数が増えています。

 

ところで時折花苗売り場巡りをし、

 

珍しい花や綺麗に咲く花に出会いますが、

 

意外な花が意外に高値なのに驚くことがあります。

 

 

 

花壇ではワイヤープランツがお構いなしに

 

増え広がっていますが、買えば1ポット248円します。

 

 

 

ポリゴナムも繁殖力の旺盛な植物で、

 

庭のあちこちに増え広がり、

 

抜いても切り取っても止まることが無く、

 

これも1ポット248円です。

 

 

 

ハツユキカズラがフェンス一面につるを伸ばしています。

 

これも繁殖力が強く葉がとても綺麗な植物です。

 

 

 

畑ではそろそろ夏野菜の収穫が始まりました。

 

昨日はミニトマトを初収穫しました。

 

 

 

ビワの収穫が続き飽きることも無く食べ続けています。