今年の春は何時までも寒い日が続いていましたが、

 

4月も中旬に入り漸くストーブ無しで

 

過ごせるようになりました。

 

庭では例年より半月ほど遅れていましたが、

 

春の花たちが開花し春爛漫の賑わいを見せています。

 

 

 

 

花壇に広がるこぼれ種からのノースポールです。

 

 

 

眩いばかりに色鮮やかに咲く芝桜です。

 

 

 

グランドカバーのタイムも今が満開です。

 

 

 

何時の間にかオキザリスが

 

庭のあちこちに増え広がりました。

 

 

 

木陰でキバナオドリコソウが咲き始めました。

 

 

 

建物横の花壇でガザニアが咲き始めました。

 

 

 

暖かくなりイキシアが一斉に開花しました。

 

 

 

ナガミヒナゲシが庭のあちこちに増え広がっています。

 

 

 

ポリゴナムは繁殖力が強く抜き取っても増えて来ます。

 

 

 

ハナニラは年々増え広がっているので、

 

球根から抜き取っています。