3月も下旬に入ろうとしていますが、

 

今年は何時までも寒さが続き、

 

今日も快晴ではあるものの冷たい風が吹いています。

 

そのため昨年の今頃は開花したチューリップも蕾のままで、

 

全体として開花が遅れています。

 

今日は鉢植えの花の様子をアップしました。

 

 

こちらはパーゴラ下の鉢置き場です。

 

 

 

鉢植えの雲南黄梅が2鉢咲き始めました。

 

 

 

今年植え付けた八重のオスティオスベルマムです。

 

色合いが多く綺麗な花です。

 

 

 

こちらは一重のオスティオスベルマムです。

 

 

 

こちらは去年のオスティオスベルマムが開花しました。

 

 

 

こちらは今年植え付けたバーベナです。

 

 

 

去年の苗が枯れましたが、

 

緑の小さな芽が見えたので植え直しました。

 

 

 

切り詰めたアジサイから新葉が伸びています。

 

 

 

ソサイアティ・ガーリックには綺麗な花が咲きます。

 

 

 

黄花かたくりの開花が楽しみです。

 

 

 

クリスマスホーリーに実が付いています。

 

クリスマスの頃には赤い大きな実になります。